水面にルアーを投げてみました。

ゆる~く ぬる~く いきましょ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

近況です

毎度のことながら 釣りのネタが無いなぁ~ って思っていましたら。 ☆! 私にはオオクワガタという 逃げ道があるんだっ!! ということを思い出し 本日はオオクワガタです とは言いましても オオクワガタも大したことはなく 近況報告という名の 撮った写真を…

決意表明

今年はアオリイカが良いみたいですね 去年もそれなりには釣れたので 今年はダメだと思っていたんですが・・・ 早くエギングしたいです タックルも準備できてますし だがしかし、自分の中で 「シーバスがとりあえず一本釣りたいっ」 なので、一本出るまで ウ…

改善策

三連休は三連勤でした_| ̄|○ で、釣れない理由を 片っ端から改善して行こうと思います。 で、ラインシステムです ・・・候補に挙がってない(^^; takkypapa.hatenablog.com いいんです、 グダグダは今に始まったことではありませんから。 1~2年前から FG…

♂大丈夫かっ!

米中の経済摩擦が・・・ 難しいことを書こうとしましたが 教養が無いので やっぱり無理でした、ゴメンナサイ 知っててやりました(^^; 久々のオオクワガタの近況です この2~3日 オオクワガタの餌に変化が見られなく 本体も見れてないので エサ台をどけてみ…

開拓その2

装備を洗い、乾燥中に ラインシステムを組んでいきます ビミニツイストいい感じです♪ 相変わらず、ハーフヒッチの 鬼と化してます(^^; で、FGノット 30回編み込むと チョット大袈裟ですね(^^; 長~いラインシステムです でも、強度はかなり出てるかと 絶対に…

たまには開拓でも

この連休は、土・月曜が仕事になりまして 今日の日曜が貴重な休日です。 家族はみんなで行楽に一生懸命ですので 自由にダラダラしています。 これはこれで楽しいです♪ で、今朝16日の釣行ですが 3:00目覚ましセット! 起床後に二度寝!! 5:00スタートです…

なんだかんだ言って楽しんでますけどね(^^

釣れない釣れないって言っても まぁ、楽しくやってますし 釣行頻度が減った訳でも無いですし コッソリ会社の車に道具を積んで臨戦態勢 ではいます。 で、仕事帰りにチョット釣りをしたある日 ふと思いつきまして☆ 私は釣り場に持ち込むルアーは 多めだと思う…

釣れない理由を考えてみました。

シーバス釣りを初めて以来 未曾有の貧果に遭遇しているわけですが 「このままじゃいかん( ✧Д✧) カッ!!」 ってことで、 釣れない理由を考えてみます。 時間帯 去年から諸事情により 夕方の釣行がほぼ出来ていません 知り合いは夕まずめに良い思いをしてるので …

家族計画

オオクワガタが交尾できるようになるまで 羽化から6~12ヶ月かかるそうです。 カブトムシなんて羽化した直後に ヤッちゃってますけどね(^^; で、今飼っているのが 今年の7月に羽化したので 来年の1月以降にお年頃になります。 で、温度管理はせずに飼育して…

トラウトタックル考え中です

9日は、釣りから帰ってきた後 道具の手入れをして タナゴの水替えをして(部屋が2階なので大変) オオクワガタの餌を替えて (ゼリーを替えるだけなので瞬殺) で、爆睡zzz で、午後から 我が子の出展していた 夏休みの業績を讃えに(^^; 「児童生徒化学作…

道具のお手入れ-リール編-

なんだか最近は、諦めムードが漂っており 釣りに行くって言うか 道具の手入れをするために 「道具を汚しにいってる」感が・・・(^^; 9日は流れ込みのあるサーフに~ 雨も降っており魚の活性も⤴に期待 が、 うん、荒れてます。 左側のテトラの前に行きたかっ…

山遊びの巻リターンズ

台風の被害が心配です。 明日の朝は、早目に現場の巡視をすることにします。 と同時に、過ぎた後の 海の状況が楽しみです♪ 台風情報に気を配って 早目の避難を心掛けましょう。 今回も、子供と山に行って来た話題です。 目標はただひとつ! サワガニを喰らふ…

エサ台製作

今回は、大人気! オオクワガタ編です!! びっくりですね 私も初耳です(^^; 同時に、初言いです!!! 餌についてですが いつもゼリーを直にマットに置いていたんですが それをやるとゼリーがカビるんです 写真の白濁しているところが 腐敗しているところで…

道具のお手入れ-ルアー編-

車で走っていたら もう、稲刈りが始まっているんですね! ご苦労様です。 今年は、猛暑で辛かったですが 涼しくなってくると、毎年のことなんですが 日々、〇ツの匂いが薄くなっていくのが チョット物悲しい感じがします。 今週末も予想通りアタリも無かった…

<