水面にルアーを投げてみました。

ゆる~く ぬる~く いきましょ

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

何で釣っているんだろう?その2

タイトルを見て、哲学的な記事を期待した人は・・・ いませんよね(^^; では、気が向いたので後半です! アオリイカ・根掛り外したらついてきたエギ3号 サゴシ・シマノ エクスセンスサイレントアサシン99F タチウオ・シマノ 熱砂シースパロー95S モクズガニ・…

何で釣ってるんだろ?

書くこと無いなぁ~ 暇つぶしに写真データの整理ついでに “魚とルアーが一緒に写ってる写真” を抜き出してみました 意外と面倒くさがってルアーを一緒に撮っている写真って 無いもんですね では行きます。 サゴシ・不明メタルジグ・・・初っ端から不明(^^; …

16セルテート3012Hです

今週末は、公私共に忙しく釣りに行けそうに無いです(涙 こんな時は、メインで使用しているリールの紹介です。 ダイワの16セルテート3012Hです。 ダイワ(Daiwa) 16セルテート3012H 00056310 2016年11月頃に買ったので、約2年使用しています 使った感想として…

水面にルアーを投げに行っただけです・・・

毎日のように猛暑が続いておりますね 皆様も体調には充分注意して下さい、無理は禁物ですよ。 「土、日はどこに釣りに入ろうかなぁ~」って 金曜日の仕事中に考えていたら、今週の土曜日仕事でした(^^; で、日曜は2:00起床、2度寝後に3:00出撃です! 無理…

釣り場における生理現象についての考察

また週末が近づいてきました♪ 「釣りに行けるゼッ!」 って思いながらも、ここ最近の不調で 「また釣れないんだろうな~」とか 「もう一生釣れないんじゃ?」 とか考えちゃいますね(^^; まぁ、釣れなくても投げてれば楽しいし 気分転換になるから良いんですけ…

山遊びの巻

ちょっと釣りの話題ではなくて申し訳ございません。 またまた16日の出来事です。 午後からは、我が子の相手をする約束だったので 何に駆り出されるかと思い、聞いてみたところ 「サワガニとトンボ採りに行こ!」 とのことでした。 「なんだ、そのコラボ・・…

拾い物

7/16の海の日の出来事です。 タコを求めて港内を徘徊していると あろうことか、タックルが1セット落ちていました! 竿は折れていて、周りには釣り人も 道具箱やバケツ等の他の釣り具もありません。 「不法投棄ダメ、ゼッタイ!」 ありがたくリールを回収して…

週末の出来事

大変です! アタリの感触を忘れかけています。 7/14(土)~16(月)の三連休は まず土曜日が仕事になりました、 とても嫌な予感がします。(私は、仕事の中で休みが一番好きなんです) 7/15(日)3:00~ 濁りはほぼありません、向こうにうっすら見えるのは…

水面にルアーを投げてみました。が・・・

お疲れ様です。 チョット何日か更新を滞らせてしまいました、 何を隠そう 釣れ・・・アタリも無くネタに困ったからです ということで、釣れない釣行記です。 7/8(日)3:00~ 良く行くサーフで 何か初めて見る感じの白っぽい濁りです、 風はチョットありま…

思ひ出のタックル

今週は、「やっと恵みの雨が降った~」 と思いきや「降りすぎ~」 被災された方々には、心よりお見舞い申し上げます。 故に 今まで、やっとやっと振り絞っていた ネタがありませぬ。 で 「第一回どんなタックル使ってるの~?」です。 閲覧者の方々が一斉に…

PE裏っ返してみました

先日製作したマシ~ン 早速使用してみました、 結論から言うと 全く使えませんでした(涙 では、工程です まず、規定量まで下糸を巻きます。 次に、リールからボビンに糸を巻き取るんですが、 インパクトドライバーで巻き取っていくと ナットが閉まっていき…

休日の工作

日曜日は、たいした釣果も無く 用事を済ませた後は、暑さのせいもありダラ~っとしていましたが 以前より欲しいな~って思っていた 高速リサイクラー ネットでも¥3,000-くらいすると思います。 私の小遣いではとても厳しいので、作ってみることとしました。…

<