水面にルアーを投げてみました。

ゆる~く ぬる~く いきましょ

もぉ~、やっと釣れた~

6/13は、凄く良い事を思いつきました♪

上手い人を誘って

その人が、何匹か釣ったら

おすそ分けが貰える作戦です

 

何日か前の予報では雨が降るかもでしたが

直前の予報では

どうやら降らなそうです(´・з・)

 

行きつけのサーフに3:00集合予定が

お互いに早く着いたので

3:00前には釣り開始してました(`・ω・´)9

ランガンしながら探っていきますが

中々アタリはありません。

 

その内

結構えぐれていそうなワンドがあり

サイレントアサシンでも

底に当たらなかったので

思い切ってブレードベイト


 

  実際に使っていたのは

  キョウリンになる前のタテホロですが(^^;

着水して底を取り、巻き始めた直後に

ゴンッ☆

って、忘れかけていたアタリ

f:id:takkypapa:20210613204335j:plain

レバーを駆使しながら

慎重に寄せて来ると

60㎝前後の食べ頃サイズでした♪

サイズの割に良く暴れました。゚(゚^O^゚)゚。

 

この1本で後が出ず、帰宅しました。

f:id:takkypapa:20210613205431j:plain

潮回りは、こんな感じ。

 

帰宅後は、魚を捌いて(汗

道具の手入れをして(汗

水槽の水替えをして(汗

部屋の掃除をして(汗

昼食、昼寝zzz

 

慌ただしく時間は過ぎて行きます。

午後からは娘と買い物の約束だったので

大急ぎでルーティーンをこなします。

時々、庭を見ながら一服

f:id:takkypapa:20210613205408j:plain

暑くも無く、そよ風が吹いていて

気持ち良いです♪

休日は、ほっこりしなければ(^^;

 

買い物を終えて魚を調理して

f:id:takkypapa:20210613205711j:plain

上半分が、焼き霜造り

下半分が、昆布締め にしてみました♪

久しぶりだったせいもあり

凄く美味しい~!! 

これからの雨絡みに期待です。

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました🙇‍♂
 

👇クリックして貴方の生きた証を残す

 ってのはどうでしょうか

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村

<