水面にルアーを投げてみました。

ゆる~く ぬる~く いきましょ

山遊びの巻

 

ちょっと釣りの話題ではなくて申し訳ございません。

またまた16日の出来事です。

 

午後からは、我が子の相手をする約束だったので

何に駆り出されるかと思い、聞いてみたところ

「サワガニとトンボ採りに行こ!」

とのことでした。

「なんだ、そのコラボ・・・」

で、

家から車で10分位の山道へ🚙~

 

f:id:takkypapa:20180719041712j:plain

小さな沢伝いに歩いていき

f:id:takkypapa:20180719041755j:plain

う~ん、マイナスイオンを体中に浴びながら(^^♪

 

f:id:takkypapa:20180719045542j:plain

これって何の実でしょうか?

  

f:id:takkypapa:20180719041915j:plain

車から直ぐの場所なんですが、服装が山をナメてます(^^;

 

石の下を探していくと

f:id:takkypapa:20180719041956j:plain

わりと簡単に採れます

今回は飼育目的なので、10匹くらい採って終了

今度食べてみようかな・・・

 

で、

トンボ採りに移行

f:id:takkypapa:20180719042603j:plain

オニヤンマが沢山飛んでいますが、全く採れません

網の寸前で飛ぶコースを変えるという神技

まで使ってきます!

もっと網のスイングスピードを上げないとですね~

小6とアラフィフが2時間くらい掛けて

オニヤンマ0匹、シオカラトンボ2匹(リリース)

でした。

 

帰宅して気付いたんですが、

こんな服装で、2人とも蚊には全く刺されてませんでした

とても良い気晴らしになりました(^^♪

 

貴重な時間を割いてお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

ストレス発散にクリックして頂いても構いません(^^;

にほんブログ村 釣りブログ 貧乏釣りへ
にほんブログ村

<