水面にルアーを投げてみました。

ゆる~く ぬる~く いきましょ

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/20の思ひ出

ここの所、 ブラックとまでは行かないにせよ かなりダークグレーに働いていまして 家でPCに向かう時間もありませんでした 更新が滞りまして、すみませんでした。 6/19の2:00起床が響いてか 6/20は3:00に起きるも 二度寝で4:00起床です(^^; どうしようもない…

6/19釣り~釣具屋

6/19は雨の予報 魚もさぞかし騒ぐことだろう ってことで 気合を入れて2:00起床 2:30開始です。 場所は行きつけのサーフですが 何も起こらないまま 明るくなってきます。 明るくなってくると そこら中でパチャパチャと 魚が跳ねています ですが、表層から底ま…

6/17放課後釣りクラブ

ここの所、仕事が忙しくなってきており 中々、釣りに行けません ってか、平日なのでそれが普通(^^; なので、6/17は 半ば強引に退社!昨日まで頑張ったし・・・ で、いつもの近所の川へ いつも通り デスアダー6、サカマタシャッド6 デスアダーシャッド5 のロ…

もぉ~、やっと釣れた~

6/13は、凄く良い事を思いつきました♪ 上手い人を誘って その人が、何匹か釣ったら おすそ分けが貰える作戦です 何日か前の予報では雨が降るかもでしたが 直前の予報では どうやら降らなそうです(´・з・) 行きつけのサーフに3:00集合予定が お互いに早く着いた…

6/11放課後釣りクラブ

6/10は更新しませんでしたが 夕方、釣りには行きました ただ、かなり良いアタリがありましたが バレたのみで 特に記事にする程の事も 起こりませんでした。 でもって、6/11も夕方に行きました。 風強めで、水量も多めでやり辛いです。 上流側に投げて巻いて…

6/9朝練からの放課後釣りクラブ

6/8の釣果に気を良くして 6/9は仕事前にも川に行ってみます。 まずは朝練♪ 水量はかなり減っています 現場に着くと 既にウェーダーで立ち込んでる 人がいます 頭が下がります_| ̄|● と、昨日無くした チャートのデスアダーシャッド5 水中の枝に引っ掛かって…

6/8放課後釣りクラブ

仕事終わりに毎度の釣りをしてきました。 今回は川でスモールマウス狙いです コウイカの引きが あまりにも物足りなかったので いまいち魅力を感じなくなってしまいました(^^; 場所は 去年の夏以降通った近所の川です。 毎年そうなのか、今年は雪が多くて 雪…

熱砂スピンブリーズ比較

6/6天気は晴れで穏やかな予報です。 今回は、スズキ・ヒラメ・コチ が釣れればいいなぁ~ ってことで、サーフに行きます。 3:30起床4:00開始です 過去に何度も良い思いをしている ワンドで始めます。 若干の濁りがあり、波は50㎝強 期待が持てます。 表層系…

夜の工作

普段、子供と釣りに行く際に 持って行くものに ブクブク付きの入れ物があります タナゴとか飼育目的の魚を 持って来るのに重宝してます ですが、 いつ買ったのか、わからない程古く また、金額は忘れましたが かなりの安物なので ブクブクが出なくなりました…

やっと釣れました

熱望していたコウイカですが 記事にはしていなかったんですが 仕事の前後に1時間位づつ 行ける日は 行ってました。 無反応で記事には出来ませんでした(^^; 色んなシンカーの付け方 を試しましたが 先生からの助言もあり 3号エギのみでシンカー無し シャクリ…

21アルテグラ1.5ヶ月使ってみて

たまげた釣果も無いまま 上半期ラストの月になりました 4月中旬に購入した 21アルテグラC2000S takkypapa.hatenablog.com 1.5ヶ月後の印象などの報告です。 使用したのは バス、管釣りトラウトです といっても、バス釣りでは ニゴイ(特大)だけですけど(^^;…

<