水面にルアーを投げてみました。

ゆる~く ぬる~く いきましょ

6/8放課後釣りクラブ

仕事終わりに毎度の釣りをしてきました。

今回は川でスモールマウス狙いです

  コウイカの引きが

  あまりにも物足りなかったので

  いまいち魅力を感じなくなってしまいました(^^;

 

場所は

去年の夏以降通った近所の川です。

毎年そうなのか、今年は雪が多くて

雪解け水が多いせいなのか知りませんが

とても釣りの出来る水量ではなかったのが

やっと水かさも落ちてきたようなので

偵察がてら行ってみました。

 

流心部はまだ流れは強そうなので

岸寄りから狙っていきます

f:id:takkypapa:20210608214338j:plain

まずはデスアダーシャッド5”

フラッシースイマーの

気付いたらブレードが無かったVer.

をセットして

何投目かで何か抵抗を感じます

ちょっと送り込んでからの

出血を伴う程のフッキング‼

魚でした♪

f:id:takkypapa:20210608214803j:plain

25㎝強のスモールマウス(`・ω・´)9

サイズの割に良く引きました♪

 

水面には小魚がピチャピチャ

波紋を広げています。

  そういえば最近、海で

  ベイトフィッシュ見た記憶がありません・・・

 

続いて欲をだして流心部を狙いましたら

一気にルアーを持って行かれ

おまけに根掛りで、

巻き始める間もなくロストです_| ̄|○

 

続いてサカマタシャッド6inchを

ノーシンカーで

流れの緩い所をテロテロしてみましたが

反応は無く

 

次にデスアダー6”のノーシンカー

f:id:takkypapa:20210608220638j:plain

  針先がワームのスリットに隠れるが良いですね♪

ゆっくりと誘っていきますと

グゥ~っと竿が絞り込まれます 

少しタメてから

ふんぬっ!!って感じのフッキング

これもまた良く引きます

f:id:takkypapa:20210608221011j:plain

30㎝前後のスモールマウス(`・ω・´)9(`・ω・´)9

しっかし、小ぶりなバスでも

5~6インチのワームを果敢に喰ってきます!

 

とても楽しめましたし

バター焼きも美味かった^ω^

おまけに、本日も

暑い中の外仕事でしたので

ビールが泣く程美味かった!

f:id:takkypapa:20210608221628j:plain

また行ってきます♪

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました🙇‍♂
 

👇クリックして貴方の生きた証を残す

 ってのはどうでしょうか

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村

<