水面にルアーを投げてみました。

ゆる~く ぬる~く いきましょ

熱砂スピンブリーズ比較

6/6天気は晴れで穏やかな予報です。

今回は、スズキ・ヒラメ・コチ

が釣れればいいなぁ~

ってことで、サーフに行きます。

 

3:30起床4:00開始です

過去に何度も良い思いをしている

ワンドで始めます。

若干の濁りがあり、波は50㎝強

期待が持てます。

 

表層系のシンペンから始めて

シャローミノー、ミノー

メタルジグのリフトアンドフォールと

レンジを下げていきますが

何も起こりません

本日も海は平和です(+_+)

得意の波打ち際スレスレや

f:id:takkypapa:20210606213827j:plain

沖目の薄いサラシや、潮目も打ちますが

f:id:takkypapa:20210606213841j:plain

全くダメです・・・

 

下げ止まり近辺で休憩をはさんで

別の場所も探ってみましたが

安定の無反応です。

 

今日は穏やかな予報なので

GWからずれ込んでいた

小屋の屋根の塗装をしたので

釣りはこれにて終了でした。

f:id:takkypapa:20210606214156j:plain

 

で、記事が無いので

使ったルアーの紹介をしたいと思います。

題名通り

スズキばっかり釣れる

熱砂スピンブリーズなんですが(^^;

f:id:takkypapa:20210606214134j:plain

上が今年出た140S FB 140㎜/32g

下が130S 130㎜/30g

このルアーは飛距離も出て

浅いレンジを引いて来れるので

サーフでサイレントアサシンが

底を叩いてしまう時に非常に使い易いです 

ただ、ミスキャストで

劇的に飛距離が低下する印象があります。

 

でもって、新作の140Sなんですが

長さ10㎜の差よりも太くなった印象です

投げてみると

2gの重量増は気になりませんが

安定して飛距離が出ます

f:id:takkypapa:20210606215243j:plain

130Sには無かったケツのフィンも

良い仕事をしているんでしょうか(?_?)

引いた感じは巻き抵抗は少なく

波打ち際を引いても

底には当たらなかったので

130Sを投げやすく改良した感じでしょうか

サーフでは期待大です。

   後は魚がやる気を出してくれれば・・・

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました🙇‍♂
 

👇クリックして貴方の生きた証を残す

 ってのはどうでしょうか

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村

<