水面にルアーを投げてみました。

ゆる~く ぬる~く いきましょ

21アルテグラ1.5ヶ月使ってみて

たまげた釣果も無いまま

上半期ラストの月になりました

4月中旬に購入した

21アルテグラC2000S

takkypapa.hatenablog.com

1.5ヶ月後の印象などの報告です。

f:id:takkypapa:20210601221301j:plain

 

使用したのは

バス、管釣りトラウトです

といっても、バス釣りでは

ニゴイ(特大)だけですけど(^^;

 

使った感じは

巻は、とにかくスムーズ

部屋で巻いてみた最初の感じ

“巻き始めの重さ”は、

実際に仕掛けを引っ張ってみると

全く感じませんでした。

  でも、クイックレスポンスシリーズも

  使ってみたいですけど(^^;

でもって、ドラグですが

C2000ということもあり

ドラグは結構緩めにしているんですが

滑り出し、効き具合共に

特に変化無く、優秀だと思います。

4lbのナイロンでもニゴイ(特大)

浮かせる事ができます(`・ω・´)9

   それは竿の領域でしょうか・・・

まぁ、当然抜けませんけどね(^^;

 

使用ルアーは

管釣りでは

カーディフふわとろシリーズ

とセニョールトルネード・・・せこっ 

バス釣りでは

フリックシェイクのネコリグ

ネコファットのジグヘッドワッキー

がメインどころですが

ベール返りもなく

気持ち良く使えています。

 

ですが、まだ解せない点があります

f:id:takkypapa:20210601222613j:plain

カタログの写真

別のリールでしょ(?_?)

と思い、光をいっぱい当てたり

f:id:takkypapa:20210601223830j:plain

背景を白くすれば良いかと布団の上で

f:id:takkypapa:20210601223909j:plain

  かえって黒っぽくなった(^^;

まぁ、現物の色の方が好みですけどね♪

結果、現物のほうが好みなので嬉しい^ω^

 

どうですか?

また、今回も

「あ~ぁ(´・з・)」って記事でしたね。

これに懲りずに

今後とも宜しくお願い致します。

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました🙇‍♂
 

👇クリックして貴方の生きた証を残す

 ってのはどうでしょうか

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村

<