水面にルアーを投げてみました。

ゆる~く ぬる~く いきましょ

6/19釣り~釣具屋

6/19は雨の予報

魚もさぞかし騒ぐことだろう

ってことで

気合を入れて2:00起床

f:id:takkypapa:20210620162704j:plain

2:30開始です。

 

場所は行きつけのサーフですが

何も起こらないまま

明るくなってきます。

明るくなってくると

そこら中でパチャパチャと

魚が跳ねています

ですが、表層から底まで探りますが

食ってきません

鉄板を遠投して巻いてくると

ずっとツンツンつつかれています

アジやサバが入ってきているようです

用意の良い人は

ジグサビキに切り替えて釣っていますが

私はそこまでの用意はしていません。

休憩がてら場所替えします。

 

今度は寺泊港周辺の

漁港廻りに行ってみました。

私も初めて来てみましたが

他にも釣り人はいません(´・з・)

 

やはり、浅い砂地なので

潜らないルアーで探っていくと

ゆっくりと竿が曲がっていきます

マゴチ(大)♪

ですが、手元でバレてしまいました_| ̄|○

気を取り直して投げ続けていると

沈みテトラの陰からひったくるように

  雨ですが濁りは無いので

  チャート系とか目立つ色のルアーを引いてると

  かなりの遠くからルアーが確認できます。

ソゲ(⋟﹏⋞)

f:id:takkypapa:20210620155022j:plain

ルアーはモアザンウインドストーム135F

最近のマイブーム

”大きいルアーで小さい魚を釣る”

です(^^;

座布団クラスになってからの

再開を約束してリリース ̄O ̄)ノ

 

10:00位まで粘って帰宅🚙

 

午後から、ショックリーダーや

ブレードベイトが無くなったので

補充がてら釣具屋へ🚙

 

f:id:takkypapa:20210620161312j:plain

ずっと使っているショックリーダーは

エクスセンスEXフロロ 30lb(シマノ

ブレードは同じものを

サルベージブレード28g(シマノ

で、3/8ozのスピナーベイトが無かったので

スティーズスピナーベイト(ダイワ)

最近気になっていたI字系で

バンタム ジジル85AR-C(シマノ

  やっぱり飛んだ方が良いってことでAR-C♪

 

f:id:takkypapa:20210620162050j:plain

前から思っていたんですが

サルベージブレードの

リアフックのゴム管って何の役割(?_?)

外して使ってみればわかりそうですが

メンドいのでやりませんけどね(´・з・)

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました🙇‍♂
 

👇クリックして貴方の生きた証を残す

 ってのはどうでしょうか

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村

 

<