水面にルアーを投げてみました。

ゆる~く ぬる~く いきましょ

6/20の思ひ出

ここの所、 ブラックとまでは行かないにせよ かなりダークグレーに働いていまして 家でPCに向かう時間もありませんでした 更新が滞りまして、すみませんでした。 6/19の2:00起床が響いてか 6/20は3:00に起きるも 二度寝で4:00起床です(^^; どうしようもない…

6/19釣り~釣具屋

6/19は雨の予報 魚もさぞかし騒ぐことだろう ってことで 気合を入れて2:00起床 2:30開始です。 場所は行きつけのサーフですが 何も起こらないまま 明るくなってきます。 明るくなってくると そこら中でパチャパチャと 魚が跳ねています ですが、表層から底ま…

6/17放課後釣りクラブ

ここの所、仕事が忙しくなってきており 中々、釣りに行けません ってか、平日なのでそれが普通(^^; なので、6/17は 半ば強引に退社!昨日まで頑張ったし・・・ で、いつもの近所の川へ いつも通り デスアダー6、サカマタシャッド6 デスアダーシャッド5 のロ…

もぉ~、やっと釣れた~

6/13は、凄く良い事を思いつきました♪ 上手い人を誘って その人が、何匹か釣ったら おすそ分けが貰える作戦です 何日か前の予報では雨が降るかもでしたが 直前の予報では どうやら降らなそうです(´・з・) 行きつけのサーフに3:00集合予定が お互いに早く着いた…

6/11放課後釣りクラブ

6/10は更新しませんでしたが 夕方、釣りには行きました ただ、かなり良いアタリがありましたが バレたのみで 特に記事にする程の事も 起こりませんでした。 でもって、6/11も夕方に行きました。 風強めで、水量も多めでやり辛いです。 上流側に投げて巻いて…

6/9朝練からの放課後釣りクラブ

6/8の釣果に気を良くして 6/9は仕事前にも川に行ってみます。 まずは朝練♪ 水量はかなり減っています 現場に着くと 既にウェーダーで立ち込んでる 人がいます 頭が下がります_| ̄|● と、昨日無くした チャートのデスアダーシャッド5 水中の枝に引っ掛かって…

6/8放課後釣りクラブ

仕事終わりに毎度の釣りをしてきました。 今回は川でスモールマウス狙いです コウイカの引きが あまりにも物足りなかったので いまいち魅力を感じなくなってしまいました(^^; 場所は 去年の夏以降通った近所の川です。 毎年そうなのか、今年は雪が多くて 雪…

熱砂スピンブリーズ比較

6/6天気は晴れで穏やかな予報です。 今回は、スズキ・ヒラメ・コチ が釣れればいいなぁ~ ってことで、サーフに行きます。 3:30起床4:00開始です 過去に何度も良い思いをしている ワンドで始めます。 若干の濁りがあり、波は50㎝強 期待が持てます。 表層系…

夜の工作

普段、子供と釣りに行く際に 持って行くものに ブクブク付きの入れ物があります タナゴとか飼育目的の魚を 持って来るのに重宝してます ですが、 いつ買ったのか、わからない程古く また、金額は忘れましたが かなりの安物なので ブクブクが出なくなりました…

やっと釣れました

熱望していたコウイカですが 記事にはしていなかったんですが 仕事の前後に1時間位づつ 行ける日は 行ってました。 無反応で記事には出来ませんでした(^^; 色んなシンカーの付け方 を試しましたが 先生からの助言もあり 3号エギのみでシンカー無し シャクリ…

21アルテグラ1.5ヶ月使ってみて

たまげた釣果も無いまま 上半期ラストの月になりました 4月中旬に購入した 21アルテグラC2000S takkypapa.hatenablog.com 1.5ヶ月後の印象などの報告です。 使用したのは バス、管釣りトラウトです といっても、バス釣りでは ニゴイ(特大)だけですけど(^^;…

5/30やっぱり

午前中までは雨の予報でした。 さすがに、そろそろ スズキが食べたい! ってことで、サーフに行きます 3:30目覚まし 至福の二度寝を経て4:30起床です(^^; やはり、5/29の朝練が尾を引いて・・・ 既に明るいので モチベーションも半減です。 サーフに着きます…

5/29無謀にも朝練

車を洗うと、またもや攻撃を受ける ・・・ 「こんなことされると、更に意地になって 唐揚げを食うようになる事を 知らんのか~!」 天気予報では5/29は朝の内だけ雨 スズキ活性が上がるんじゃね(?_?) ってことで 仕事でしたが 3:30起床でサーフに朝練 思った…

それでもコウイカが釣りたいです

皆既月食は雲が多かったのか 全く見れませんでした 先日の、とある暑かった日 仕事が終わり 釣り具は持っていたにもかかわらず ビールの誘惑には逆らえず 家に直行した次の日の朝のこと 友人から 「昨日の夕方コウイカ釣れた!」 「廻りも釣れてた」とのLINE…

5/23ルアー投げただけです。

5/23に入る予定の五十嵐川ですが 実に恐ろしい場所で 何と、道中に上州屋があるんです 実は5/22にも寄って 最近無くしがちな フラッシースイマー(オーナー) 大きいワーム用の5/0です を補充しようとしましたら 余計なものまで買ってしまいました さすが魔…

5/22増水凄いです!

本心としては 刺身で食べれる魚を釣りたいんですが 5/22は波、風とも強そうなので 最初から川に行きます。 最近、早くに目が覚めないので 4:00目覚ましで出発 _| ̄|○雨で流され気味の鳥の糞・・・ 私が唐揚げが好物だからですね 雨での増水の影響で ナマズ…

週末の予定を立てましょう

釣果の無い釣りブログ 北信越ブロック代表の座を 不動のものにして 相変わらず 飛び上がるような釣果もないまま 今年も半分にさしかかっております。 「なんか、年々釣れなくなっている」 と、感じるのは私だけですか(?_?) 5/22~23 待望の2連休が出来そうで…

小さいというアピール

最近、生餌や冷凍赤虫以外にも ペレットやクリルも食べるようになった オヤニラミですが 今までは水槽に近寄っても 完全無視だったんですが 餌が貰えると思ってか 近寄ってくるようになりました 飼い慣らされた感がチョット不満(´・з・) クリルを給餌している…

5/16水面にルアーを投げまくりました

5/16予報は雨 良い予感がマシマシです♪ が、雨は昼から_| ̄|○ とりあえず気合を入れて 早目に寝て2:30起床 上越まで行くのも面倒なので 柏崎を目指します 3:30釣り開始 メインのターゲットをシーバスに絞って 本日のタックルは エクスセンスS910M/R エクス…

色々と新規雇用

中々に思うような釣りが出来ないと 欲求が貯まってくるもので 発散すべくルアーを新規雇用です。 川の部 ラバージグが補給してもしても 無くしてしまいます。 驚異の離職率です((;゚Д゚) スティーズフレックスジグ(ダイワ) このラバージグは 針がオフセット…

ある日常

今回の記事は はっきり言って随筆です とりとめのない事を ダラダラ書いているだけなので ご勘弁を(ToT)ゞ いつも、まともな記事を 書いてるわけじゃないですけど(^^; 5/11は早く退社して 念願のコウイカを狙おうと! そうしましたら 夕方会議!((;゚Д゚) 無…

5/9たまの管釣り

5/9はかねてより子供と約束していた 春と秋にしか行かない管釣りです。 準備にも気合が入ります(`・ω・´)9 21アルテグラも血に飢えていますo(`^´*) 天気予報をチェックすると 午前中が時々雨で風は段々と強くなりそう 海予定しなくて良かった(´・з・) いざ本番…

コウイカですと(?_?)

仕事中に、協力業者でもあり 釣り仲間でもある人から電話がありまして これからコウイカを狙うそうです。 昔、コウイカの刺身を 食べたことがあるんですが モチっとして 美味しかった記憶があります。 是非、リサーチせねばっ! チョット外出して 詳細を聞く…

船もダメでした

5/5早くもGW最終日です(◞‸◟) なんか、早くないですか((;゚Д゚) 今年の目標の一つ、 タイラバに行って来ました。 お世話になる船です。 乗船の準備をしてますと 長靴汚ねえぇ~(+_+) 現場に水道が無いので、満足に洗ってませんでした 乗船して、隣の人に挨拶…

5/4ルアーを投げには行けました・・・

5/3は風も強く、寒い日でした。 晴れの特異日でも こんなこともあるんですね。 5/4はたまには違う場所に ということで 三条市内、五十嵐川デビューしてみます。 4:30出発 しばらく辺りをウロウロして 車が止めやすい場所があったので 釣り開始です。 最近は…

オヤニラミ近況

5/2GW本番突入です! 海には期待せずに 最初から川へ行って来ました(^^; 今回もまったりと行くので 起きたら出発ってことで5:30開始です。 天気予報通り、風は強くて寒いです。 多分、魚の活性も低いでしょう 何ヶ所目かで ナマズ、正確にはマナマズです♪ こ…

そして川へ

4/29は思いのほか 長時間の昼寝をキメてしまい 15:30川に行きました。 雨は時折強く降っていますし 風が出てきて寒いです。 いつも通りに スピナーベイトからラバージグからの 今回の目玉デスアダー6’’ のローテーションで探っていきます。 子供は トップウ…

いけませんねぇ

4/29とうとうGW開幕です! 最近、海がパッとしないので 上越まで行くのが面倒なので 柏崎へ行こうと思います。 3:00起床で出発 青物がだめなら スズキも視野に入れて 鯖石川河口を目指します。 4:00着 雨が降っていますが 風、波共に穏やかです 釣り人は・・…

GWの準備をします。

4/29からは みんな大好きGWですね! 私も4/29、5/2、3、4、5は お休みです! 早い話がカレンダー通りです(´・з・) GW前半は雨ベースの天気ですが 風はさほどでも無さそうなので 釣りには期待できそうです 後は、気温が寒くならないことを 祈るばかりですね。 …

違うもんですね

先日、ふらっと釣具店に立ち寄りまして 色んな釣具を物色していたんです 目当ては 現在、年に数える程行く管釣り と、バスのスピニングタックルに 使用している ソアレBBアジング(穂先折れてる)の代替 takkypapa.hatenablog.com 何年も迷ってる・・・ ケツ…

<