水面にルアーを投げてみました。

ゆる~く ぬる~く いきましょ

休日の工作

日曜日は、たいした釣果も無く

用事を済ませた後は、暑さのせいもありダラ~っとしていましたが

以前より欲しいな~って思っていた

高速リサイクラ

f:id:takkypapa:20180702214758j:plain

ネットでも¥3,000-くらいすると思います。

私の小遣いではとても厳しいので、作ってみることとしました。

とはいうものの、行き当たりばったりでの製作ですので

出来上がりが、とても不安ですね。

 

まずは材料の調達です🚙

会社のゴミ箱から木材の切れ端、

ホームセンターから適当に金物類を買ってきます。

ここまで、¥800位、良い調子です♪

 

途中は一心不乱に ・・・無計画なので試行錯誤しながら

作業していたので、写真全く撮って無いです!!

f:id:takkypapa:20180702220554j:plain

合板をL字に取り付けてから、適当な長さのボルト(100㎜にしてみました)

を通して、ちなみに写真左側のボルトは固定してあり、

右側のボルトはクルクル回る様になっています。

ここに糸を巻くボビンを挟もうと思ったんですが

以前あったボビンは処分した後でした_| ̄|○

 

釣具店ならあるなっ!!

 

ってことで、釣具店にGO!🚙

でもって、

頂けましたっ!!ありがとうございます!!

f:id:takkypapa:20180702221620j:plain

 

ただ、持って生まれた小心者なため

店員さんに声を掛けるきっかけとして

f:id:takkypapa:20180702221913j:plain

ルアー購入です

¥4,000・・・

高速リサイクラー新品買えるじゃん・・・

 

          ・・・完敗です

 

f:id:takkypapa:20180702222239j:plain

 

で、滝沢先生に殴られた後はボビンを取り付けます

f:id:takkypapa:20180702222357j:plain

なんか、昔のテープレコダーみたい・・・

次回、「まともに機能するのかな?」インプレをしていきたいと思います

              震えて待てっ!!

<