水面にルアーを投げてみました。

ゆる~く ぬる~く いきましょ

水面にルアーを投げてみました。が・・・

お疲れ様です。

チョット何日か更新を滞らせてしまいました、

何を隠そう

釣れ・・・アタリも無くネタに困ったからです

ということで、釣れない釣行記です。

 

7/8(日)3:00~

f:id:takkypapa:20180711233405j:plain

良く行くサーフで

何か初めて見る感じの白っぽい濁りです、

風はチョットありますが、まぁ気にならないレベルです

表層から少しづつレンジを下げて探りますが音沙汰なしです

1時間くらい経ったでしょうか・・・

場所を移動します。

で、後片付けをしていると

脇の草むらに

f:id:takkypapa:20180711234005j:plain

ジャガイモでしょうか?・・・

その横に

f:id:takkypapa:20180711234051j:plain

タマネギです

・・・・・・・・・

 

今日はカレーだね!!

 

🚙~

 

もう一か所気になっていたポイントに移動です。

f:id:takkypapa:20180711234403j:plain

とは言え、車で5分程度の移動なので

海の状況は変わりありません(汗

やはりアタリもありません・・・

(最初にネタバレしてるので面白くもなんともないですね)

 

周りをキョロキョロしていると

f:id:takkypapa:20180711234927j:plain

上手に乗せたなぁ~

 

その後、サーフを転々と移動しますが反応なしです。

家に帰って屁して寝ました zzz

 

悔しいので

次の日の出勤前に早出特打ちです。

7/9(月)4:00~

f:id:takkypapa:20180711235244j:plain

昨日の近辺で、まだ打っていないところを狙うも

玉砕!!

納得がいかず仕事帰りに再度チャレンジも

玉砕!!!

 

去年は、暗いうちにサーフでフローティングミノーの

デッドスローで、ほぼボウズ無し位釣れてたんですけどね~

 

後日、調べて見たところ

今回の釣行時に共通するところがありまして

「曇り、微風、白濁り」そして、

「干潮からの上げ初めでした!!」

最近、良い思いをしているのは

「下げ潮のど真ん中」なんです

(最近2回のデータより)

今後更なるデータ取りが必要ですね。

 

とは言っても、近くの人がシーバス2本釣ってたんですがね・・・

 

私に釣れる日は来るのでしょうか?(涙

 

 

 

 

 

<