水面にルアーを投げてみました。

ゆる~く ぬる~く いきましょ

道具のお手入れ-ルアー編-

車で走っていたら

もう、稲刈りが始まっているんですね!

ご苦労様です。

今年は、猛暑で辛かったですが

涼しくなってくると、毎年のことなんですが

日々、〇ツの匂いが薄くなっていくのが

チョット物悲しい感じがします。

 

今週末も予想通りアタリも無かったので

お手入れ記事に走ります。

 

本当は釣れる気満々だったんですがね(⑉・̆н・̆⑉)むぅ…

 

釣れても釣れなくても

使いさえすれば、お手入れは必要となりますからね。

 

まぁ、ルアーの手入れなんて

誰も大差無いとは思いますが

書く事が無いので紹介させてください(^^;

 

まず、帰って来たら

f:id:takkypapa:20180902192322j:plain

ケースごと水につけて。

時間が無いときは、このまま放置

時間があれば、流水で一個づつ流します。

で、入念に洗った後は

f:id:takkypapa:20180902192600j:plain

f:id:takkypapa:20180902192613j:plain

一個づつタオルで拭きながら

  一人で写真を撮っているので

  拭いている臨場感が伝わって来ませんね

f:id:takkypapa:20180902192650j:plain

新聞紙の上に放置

・・・こんなに美味しそうなのに全然釣れないなぁ~

以前はタオルの上で干していましたが

針が刺さってやっかいなので

ここ何年かはずっと新聞紙です。

途中、一回ルアーを裏返して、また放置

 

最後に

f:id:takkypapa:20180902191535j:image

フックカバーを付けてケースに入れて終了です。

 

海水ですと

「ちゃんと洗ったじゃん!!」

って思っても、針が錆びてたりするので

入念に洗っているつもりです。

でも、針は錆錆・・・

交換用の針も買ってはあるんですが

貧乏性のため、

まだ使っていません( ー`дー´)キリッ

 

 貴重な時間を割いてお読みいただき、ありがとうございました。

クリックの練習にどうぞ(^^;

にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

 

<