水面にルアーを投げてみました。

ゆる~く ぬる~く いきましょ

家族計画

オオクワガタが交尾できるようになるまで

羽化から6~12ヶ月かかるそうです。

カブトムシなんて羽化した直後に

ヤッちゃってますけどね(^^;

で、今飼っているのが

今年の7月に羽化したので

来年の1月以降にお年頃になります。

で、温度管理はせずに飼育しているので、

オオクワガタの産卵の適温20~25℃

を考慮しますと

交尾は来春の予定です。

 

今回の目標は菌糸ブロックで産卵なので

品物の選定も急ぐことはありませんが

勉強しておこうと思います。

まぁ、オオヒラタケ材とカワラタケ材

どっちが良いかの判断だけです(^^;

 

ただ、先回飼っていたときの印象として

産卵セットに入れておけば

勝手に産卵するって頭があるので、

そんなに気合いが入ってません( ¯꒳¯ )

 

でもって、いつもお世話になっている

www.tsukiyono.co.jp

 を徘徊してみます。

f:id:takkypapa:20180911215749j:plain

なるほど!

オオヒラタケが良いのだな(・_・D フムフム

スピニングリールほど迷いません( ー`дー´)キリッ

 

だが、ここで新たな疑問が

ホペイオオクワガタはメス殺しは無さそうなんですが

産卵セットを組むまでは

別居させた方が良いのだろうか??? 

どなたか知っている人がいらっしゃいましたら

ご教授お願い致します。

f:id:takkypapa:20180911220947j:image

相変わらず、中々姿を見せませんが

壁面にオシッコ的なものも多くなってきました

暇を見て大掃除しようかなぁ~

 

 貴重な時間を割いてお読みいただき、ありがとうございました。

人差し指のリハビリにどうぞ(^^;

にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村

 

 

 

 

<