水面にルアーを投げてみました。

ゆる~く ぬる~く いきましょ

釣れない理由を考えてみました。

シーバス釣りを初めて以来

未曾有の貧果に遭遇しているわけですが

「このままじゃいかん( ✧Д✧) カッ!!」

ってことで、

釣れない理由を考えてみます。

 

時間帯

去年から諸事情により

夕方の釣行がほぼ出来ていません

知り合いは夕まずめに良い思いをしてるので

これは一因かと思われます。

でも、去年は朝だけでも

それなりに釣ってたんだよな~

 

天気・潮

サラリーマンなので天気や潮を

選んで釣りを出来るわけは無く

行ける時に行くのは

以前から変わってないので

この可能性は薄いですね。

ただ、冬場の荒れ続きと

夏場の猛暑は痛かったです。

まぁ、夏場はあまり釣れませんけどね。

 

道具

エクスセンスS910M/Rを折った後

はれて去年末に

モアザンブランジーノAGS103M/MH

を購入(*ˊ˘ˋ*)♪

 

仕事が超多忙だったので血迷って

自分へのご褒美に買いました☆

でも、金払うのは自分なんですよねぇ~

 

ですが、冬場は荒れ続きだった上に

おっきな怪我もしてしまい

ほぼ釣りが出来ませんでした

これを、専門用語でシマノの呪い

と言いますΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

今までが柔らかめの竿だったので

硬い竿の操作性の違いって

あるんでしょうか?

・・・ただ、アタリも無いのです_| ̄|○

 

使っているルアーに特に変化は無いですし

特に使い方を変えてもいないです。

デッドスローで巻く事しか知らない( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ほか、スナップリングは

エバーグリーンのEGワイドスナップ


 

 

 をずっと使い続けていますし 

糸の太さも変えていません

PE1.2号+フロロ25lbと

PE1.5号+フロロ30lbです。

持っているスプールに考え無しで巻ける量(^^;

 

結論

原因として考えられるのは

1.長さ、太さは別として・・・

  竿が硬い(`・∀・´)エッヘン!!

2.王道(かぁ?)の

  PE1.0号+フロロ20lbを使ってない。

3.サスケ120裂波を持ってない。

4.シーバスが少ない。

  それを言っちゃぁお終いよぉ

f:id:takkypapa:20180912232922j:plain

  その年によって良い悪いはあるでしょうけどね。

5.体操界のパワハラ問題

くらいですかねぇ?

 

案の定、結論で(最初から?)

グダグダになりましたね( ´_ゝ`)

徐々に改善していきましょう!

 

・・・まじかっ!

 

 貴重な時間を割いてお読みいただき、ありがとうございました。

クリックの練習にどうぞ(^^;

にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

<