水面にルアーを投げてみました。

ゆる~く ぬる~く いきましょ

近況です

毎度のことながら

釣りのネタが無いなぁ~

って思っていましたら。

☆!

 

私にはオオクワガタという

逃げ道があるんだっ!!

ということを思い出し

本日はオオクワガタです

 

とは言いましても

オオクワガタも大したことはなく

近況報告という名の

撮った写真を並べただけです(^^;

 

エサ台を動かしてみると

♀が潜っています

流石に掘り起こしたりはしませんよ。

私も鬼じゃありません

f:id:takkypapa:20180927215358j:plain

まさか産卵しようとしてないか・・・

 

♂は元気!

ちょっと前に、心配して損しました(^^;

f:id:takkypapa:20180927215636j:plain

うん、カッコイイ!

f:id:takkypapa:20180927215658j:plain

正面より

f:id:takkypapa:20180927215736j:plain

この上顎と下顎が重なる角度が好きです。

f:id:takkypapa:20180927215833j:plain

しばし触れ合ってお帰り頂きました(@^^)/~~~

クワガタからすればいい迷惑ですが

私は満足しましたよ

f:id:takkypapa:20180927222902j:plain

 

ついでに飼育の参考にしている

文献を紹介しようと思います。

 

ここで注意事項があります。

下記の本をかれこれ10年近く

子供と一緒に参考にしてました

やはり廃盤らしく

中古の取り扱いしかありません。

しかも、新品で950円+税が

中古で9,000円オーバーですっ!!

 

 

 今は、もっとためになる本がいっぱいあるでしょうから

上記のリンクからは飛ばないように!

お願いします。

 

・・・なら、そんなリンク貼るなっていう(^^;

 

まぁ、本は面白いんです

いろんな種類の飼い方が出ていますので

夢が膨らみます

f:id:takkypapa:20180927222101j:plain

この本読んで

ニジイロクワガタとか飼ったな~

とか、色々思い出しました。

 

 貴重な時間を割いてお読みいただき、ありがとうございました。

人差し指のリハビリにどうぞ(^^;

にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村

 

 

<