水面にルアーを投げてみました。

ゆる~く ぬる~く いきましょ

5/23ルアー投げただけです。

5/23に入る予定の五十嵐川ですが

実に恐ろしい場所で

何と、道中に上州屋があるんです

実は5/22にも寄って

最近無くしがちな

フラッシースイマー(オーナー)

大きいワーム用の5/0です

を補充しようとしましたら

f:id:takkypapa:20210523162616j:plain

余計なものまで買ってしまいました

さすが魔界・・・恐ろしい所です((;゚Д゚)

 

これより本題

4:00起床で予定通り五十嵐川へ🚙

雨、風共に少々って感じです

信濃川との合流点から釣り上がります。

アタリはありません(´・з・)

かなり寒くて手がかじかんでます

5/22に釣れた橋まで来ましたが

やっぱりアタリも無いので

場所を移動します。

f:id:takkypapa:20210523164457j:plain

もし、寒くて活性が悪いなら

元から寒い所に行けば良くね(?_?)

ってことで、山の上

加茂市・下条川ダムを目指します🚙

 

下条川ダムは雨は降っていましたが

風は穏やかです

ベイトタックルで

デスアダー6”とサカマタシャッド6”を

ノーシンカーで

デスアダーシャッド5”+フラッシースイマー

ラバージグ+ゲーリー4”グラブを

スピニングタックルで

4”ネコファットをジグヘッドワッキー

フリックシェイク4.8インチをネコリグ

だいたい以上を気の向くままに

ローテーションしていきます。

 

f:id:takkypapa:20210523164317j:plain

1ヶ所目、ヘラブナ釣りの人も

大勢頑張ってられました。 

f:id:takkypapa:20210523164421j:plain

2ヶ所目、 水草の間もサカマタシャッドは

すり抜けながら引いて来れます。

f:id:takkypapa:20210523164717j:plain

3ヶ所目、夏場はヘビーカバーになる所です。

f:id:takkypapa:20210523164813j:plain

4ヶ所目、今回初めて入ってみました。

f:id:takkypapa:20210523164844j:plain

5ヶ所目、ヘラブナ釣りの人がいない所を

手当たり次第に入っていきます。

f:id:takkypapa:20210523164951j:plain

6ヶ所目、奥のコンクリート壁を

狙って打っていきましたが

ロールキャストやピッチングが

面白いように決まります(`・ω・´)9

この辺からキャスティングを

楽しむことに重点が置かれます(^^;

f:id:takkypapa:20210523165404j:plain

7ヶ所目、帰ろうとしたら

さっきまでいたヘラブナ釣りの人が

帰っていたのでやってみます。

f:id:takkypapa:20210523165351j:plain

8ヶ所目、奥の木の下にも

スキッピングで入れていけました(`・ω・´)9

 

で、全編通して

アタリ皆無(☼Д☼)

ただ、キャストは満足・・・自画自賛

綺麗な新緑に癒されて

結構楽しかったです^ω^

いつもは10:00位にはやめるのに

13:00までやってました。

 

帰宅後、道具の手入れ

雨に打たれただけなんだから

「拭いておけば良いかな?」って

思いながらも水洗い

f:id:takkypapa:20210523170634j:plain

いつものように放置

f:id:takkypapa:20210523170707j:plain

今のリールには無いオイルインジェクション

防水性能の向上は素晴らしいと思いますが

水が入っても乾かしやすいってのも

アリだと思います。

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました🙇‍♂
 

👇クリックして貴方の生きた証を残す

 ってのはどうでしょうか

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村

<