水面にルアーを投げてみました。

ゆる~く ぬる~く いきましょ

5/22増水凄いです!

本心としては

刺身で食べれる魚を釣りたいんですが

5/22は波、風とも強そうなので

最初から川に行きます。

最近、早くに目が覚めないので

4:00目覚ましで出発🚙

f:id:takkypapa:20210522174729j:plain

_| ̄|○雨で流され気味の鳥の糞・・・

私が唐揚げが好物だからですね

 

雨での増水の影響で

ナマズの活性化が期待できますので

バスワンXT1610H-2+バスワンXT151

が妥当かと思いましたが

船釣りに動員されて出番の少なかった

ゾディアス166M-2+メタニウム

を持って行くことにします

でもって

スピニングタックルは

先回の

ニゴイを上げれなかった経験から

リールを10ステラC3000に変更です。

 

本流筋は凄い増水です

長野の方は水害とか大丈夫でしょうか?

  後で偵察に行ったんですがこの水が注ぐので

  海は濁り、波風共に大変でした

  今週末はパスです。

いつもの川は支流の小規模河川なので

安心しきっていると・・・

やっぱり凄い増水!

ナマズも狂喜乱舞していることでしょう。

 

まずは護岸していないところを

ナマズの実績ポイントです♪

f:id:takkypapa:20210522174354j:plain

草が生い茂ってきてます

アタリはありません

増水にも程があるってことでしょうか(?_?)

流れも強いので淀んでいるところ中心に

狙っていきます。

 

護岸の近辺を狙おうと移動

f:id:takkypapa:20210522174554j:plain

藪で行けない_| ̄|○

ってか、行きたくない・・・

対岸に移動します🚙

 

f:id:takkypapa:20210522175032j:plain

普段この護岸は水面から1M程 ですが

0Mです((;゚Д゚)

この後、更に増えてきました・・・

f:id:takkypapa:20210522175842j:plain

カメが泳いでいたのでしばし戯れます

f:id:takkypapa:20210522181617j:plain

アタリも無く帰宅です。

 

午後からたまの休みを良いことに

お使いを頼まれたので外出

ついでに

「長野方面から流れて来て無い川

 はどうなの?」ってことで

三条市内、五十嵐川を偵察

f:id:takkypapa:20210522175823j:plain

水量は多分平水、濁りもありません

沈みテトラがびっしり入っていたので

中層を狙って

サカマタシャッドのノーシンカーです

アタリがチョットわかりにくくて

一度バラしましたが

再度食ってきたので

今度はしっかりアワセて

f:id:takkypapa:20210522180020j:plain

25㎝前後のですが

サカマタシャッド6”食ってきました♪

「明日は朝から五十嵐川に来よう」

と決めました(`・ω・´)9

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました🙇‍♂
 

👇クリックして貴方の生きた証を残す

 ってのはどうでしょうか

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村

<