水面にルアーを投げてみました。

ゆる~く ぬる~く いきましょ

それでもコウイカが釣りたいです

皆既月食は雲が多かったのか

全く見れませんでした

f:id:takkypapa:20210119222151j:plain


先日の、とある暑かった日

仕事が終わり

釣り具は持っていたにもかかわらず

ビールの誘惑には逆らえず

家に直行した次の日の朝のこと

友人から

「昨日の夕方コウイカ釣れた!

「廻りも釣れてた」とのLINE

・・・((;゚Д゚)

 

ご縁が無かったとしても

コウイカの刺身が食べたい

ってことで

仕掛けを考察してみます。

 

f:id:takkypapa:20210526222506j:plain

f:id:takkypapa:20210526222519j:plain

私が教えてもらった仕掛け

上は、普通のエギングです

スナップを介してエギを装着

下は、コウイカは底を意識してるので

スナップにシンカー装着

素早く底が取れるので

しばらくの間これで釣ってました。

 

友人が釣具屋さんで教えてもらったのは

f:id:takkypapa:20210526223226j:plain

リーダーを付けてシンカーを装着

なるほど、エギは底を切っているので

根掛りは少なそう。

 

その後

もう少し重いシンカーの手持ちを探したら

バス用のがあったので

f:id:takkypapa:20210526223100j:plain

フリーリグみたいなんです

それでも釣れません_| ̄|○

 

色々と考えて

釣具入れを物色していたら

中通し錘があったので

f:id:takkypapa:20210526223733j:plain

これで行こうかと!

  ・・・いつ行くかは未定ですが(^^; 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました🙇‍♂
 

👇クリックして貴方の生きた証を残す

 ってのはどうでしょうか

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村

<