水面にルアーを投げてみました。

ゆる~く ぬる~く いきましょ

久々の休日と新たなる野望

大変ご無沙汰しております。

さっき確認したら先回の記事が2/20でした

今年はゆったりとした年度末かと思いきや

やっぱり休めないです_| ̄|○

久々に私服を着た気がします・・・

ナイス放置でした(^^;

 

 今回の休みは

なかなかに充実しておりまして

朝から、先回の記事にも書いた

部屋の引越しの続き&まとめをこなして

オヤニラミの水替え

調子に乗って

親の車と自分の車のタイヤ交換

f:id:takkypapa:20210314210753j:plain

  家内は私の技術を信用して無いので

  ディーラーで交換です、助かります(^^;

 

で、最近、オフショアに魅かれていまして

生きているうちに一度は船で出てみたい

  今年は50代に突入します、人間五十年とすると

  後が無いですから(`・ω・´)9

ってことで

情報収集を兼ねて釣具屋へ🚙

 私「すみません、

  今度船に乗ってみたいんですけど」

釣「良いですね~」

私「タイラバとかイカメタルだと

  糸巻量だけ考えると

  手持ちのバスのリールで

  行けませんかねぇ?」

釣「大丈夫です!リールも竿も

  バス用の方が固いかもですよ。

  ただ、グリップが短いので

  疲れますけど」

私「なんですと!

f:id:takkypapa:20210314212510j:plain

竿はクロスミッションあたりを

買おうかと思ってたので朗報でした♪


 

 

私「で、バス用なんで

  糸はナイロン12lbです」

釣「帰れ!(ノಠ益ಠ)ノ

と言うやり取りがあったり無かったり。

 

渓流釣りにはまってから

鯉釣り、バス釣りを経由して

シーバス、青物と

だんだん下流に流されてきましたが

とうとう沖にまで流されそうです

当面はGW前後のタイラバを目指して

準備を進めようと思います。

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました🙇‍♂
 

👇クリックして貴方の生きた証を残す

 ってのはどうでしょうか

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村

<