水面にルアーを投げてみました。

ゆる~く ぬる~く いきましょ

新しい武器

 

久々にリールを新規雇用しました。

前にネタにしました

takkypapa.hatenablog.com

シマノ21アルテグラC2000Sです

 

使用目的は

年に数える程しか行かない

エリアトラウトと

バス釣り(ライトリグ用)です。

f:id:takkypapa:20210415214530j:plain 

マレーシアの伝説的職人が

手造りで組み上げているらしいです!

 

ドラグノブが大きくて

逆転ストッパーレバーの無い

f:id:takkypapa:20210415202526j:plain

f:id:takkypapa:20210415202537j:plain

初!今風のリールです♪



正直、逆転ストッパーレバーは

垂らしの調整とかに

割と使ってはいたんですが

この番手ですと

軽いルアーがメインですので

まぁ、不要かなと

実釣でも不便さは感じないでしょう。

 

個人的に嬉しいのは

Xプロテクトの搭載

BBXデスピナはラインローラーに

コアプロテクト搭載で

注油不可でしたが

ある時、固着して

回らなくなっていることに気付き

それからは注油して使っています。

 

 外観の色なんですが

カタログの水色っぽいのよりは

かなり濃い感じで

何か10ステラに似てる感じです

f:id:takkypapa:20210415202924j:plain

10ステラの亡霊に未だ

憑りつかれています(^^; 

  シマノって18ステラもなんですが

  写真で損してる気がします(´・з・) 

 

これから先は

実際に使ったわけではないので

話半分なんですが

 

ハンドルが中折れするタイプなんですが

「ガタガタするかなぁ~」

って思ったんですが

意外としっかりしてます。

 

ドラグですが

このサイズのリールですと

巻く糸も細いので

意外と重要と思うんですが

動作は良さそうです♪

 

良く言われる

巻き始めの重さですが

何か、ローターの重さが

少し気になります

ですが、コアソリッドシリーズの特性

とも言えます

実際にルアーを巻いてみれば

考えは変わるかもしれないです。

同時に、未だに持っていませんが

クイックレスポンスシリーズにも

興味が湧いてきました(`・ω・´)9

 

後は、本当にどうでもよいんですが

f:id:takkypapa:20210415204742j:plain

ベイルアームって

ちょっと太くなりました(?_?)

  写真では分かりづらいですが・・・

 

最後に

f:id:takkypapa:20210415214814j:plain

結構カッコイイと思います^ω^

凄く重要なポイントです!

 

 最後まで読んで頂き

ありがとうございました🙇‍♂
 

👇クリックして貴方の生きた証を残す

 ってのはどうでしょうか

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村

<