水面にルアーを投げてみました。

ゆる~く ぬる~く いきましょ

週末に思ひを巡らす

例年なら、年度末工期の工事で

3月末までは

ブラックどころか漆黒に働いている為

ハイシーズンのシーバスも

まともに釣った事は無いんですが

今年は、今のところ休日は休めているので

釣りは頑張れる環境です!(^^)!

給料は散々ですが・・・

 

連休は

知り合いと釣りの約束をしていたので

楽しみのしていたんですが

荒れそうですね_| ̄|○

 

天気予報にも土曜日以降が出てきたんで

アプリとにらめっこです

f:id:takkypapa:20201119222121j:plain

わっ!風ヤバいですね。

 

f:id:takkypapa:20201119222224j:plain

必然的に波も_| ̄|○

気を取り直して違うサイト

f:id:takkypapa:20201119222316j:plain

・・・

なんか、儀式とかしないとなんでしょうか?

f:id:takkypapa:20201119223147j:plain

まぁ、波が凄ければ

川に行ってみますけどね( ー`дー´)キリッ

でもって、風もシャレにならなかったら

小規模河川に行きます!

 

と、

週末も完璧に計画出来たところで(≧∇≦)

 

以前から、メンテの際に気になっていた事

 

まずは現在のメインの竿

モアザンブランジーノAGS103M/MH

f:id:takkypapa:20201119223818j:plain

塗装の剝がれ(涙

使用時は当然リールも付いているので

私の手がサンドペーパーでも無い限り

そうそう傷付くとこでも無いと思うんですが

シーバスを始めて最初に買った

ディアルーナS809LST

現在はエギングで活躍中(^^;

も、そんな症状は無いんですがねぇ~

ただ竿的には、感度も良いし

パワーもあるし申し分ないですよ!

 

続きましてリール

先代セルテートですが

やっぱり

f:id:takkypapa:20201119225845j:plain

f:id:takkypapa:20201119225910j:plain

リールフット(前後)塗装の剝がれ

メンテする時以外は竿に付けっぱなし

ってことが多いんですが

最近は車に積みっぱをやめたので外す頻度も増えました

私のリール使用のサイクルとしては

 

①BB-XデスピナC3000DXG

↓ラインブレイク

②替えスプールに交換

↓ラインブレイク

③セルテート3012H

↓ラインブレイク

①に戻る

 

って感じで、使用頻度としては

BB-XデスピナC3000DXGの約半分ですが

他のリールには無い症状です・・・

ただ、巻き心地やドラグ性能は完璧です!

 

10ステラの頻繫にベールが返るよりは

実釣に影響は無いんですが

気になるのは塗装の方です(^^;

 ダイワは塗装が弱いんでしょうかね(?_?)

 

 さぁ、週末釣りが出来るよう

みんなで祈りましょう!

f:id:takkypapa:20201119231939j:plain

 

今回の記事も、無いネタを必死に

絞り出している様子が伺える内容でしたね

最後まで読んで頂きありがとうございました。 

 

上の女の子の可愛さに免じて

クリックしてみませんか?

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村

・・・釣行記?

<