水面にルアーを投げてみました。

ゆる~く ぬる~く いきましょ

3/24その1、休めました♬

暖かくなってきましたねぇ

現場近くの梅の花も咲き始めました

f:id:takkypapa:20210324185611j:plain

 

3/24何週間かぶりに休めました

毎年のことなんですが

寺泊近辺で青物の釣果が聞かれるまでは

上越に行こうと

 上下浜に行くことにしました

持って行く道具は

f:id:takkypapa:20210324185719j:plain

メインとして

モアザンブランジーノ+セルテート

サブとして

リバティクラブの竿とリールです

シマノ派の私とは思えない布陣です😆

 

3:00起床、出発で、4:30現地着です

駐車場には2台停まっています

さすがに平日なんで少ないですね。

明るくなるのを待って、投げ始めて

 (暗い内から始めないところが

  やる気の無さを物語っています)

まず1投!下糸が出てます・・・

何投かしたんですが

PEと下糸の継ぎ目で

糸の引っ掛かりが気になって

集中出来ません

リールをリバティクラブにチェンジです

  予備のリール持って来てて良かったです。

 

しばらく釣りしてましたが

アタリも無く、ベイトの姿も無く

見切りをつけて、黒井堤防に🚙です

  他の人も釣れないのか引きは早いです

・・・・・・・・・・・・・・・・・

やっぱり無反応・・・

おまけにメタルジグを

無くしてしまいました。

 

泣きの一場所でテトラ周りを狙っても

無反応でした

  更に、メタルジグ紛失_| ̄|○

「せめてアタリだけでも!!」

  この心の叫びは「せめて先っちょだけでも」位

  切実味がありますね🤧

良いのは天気だけでしたね😅

f:id:takkypapa:20210324192651j:plain

雪山が綺麗です♪

f:id:takkypapa:20210324192724j:plain

佐渡ヶ島は見えませんでした

春霞なのか、ただ単に方向が悪いのか?

 

9:30納竿で帰って来ました。

f:id:takkypapa:20210324193026j:plain

 

帰りに、セルテートの糸を替えようと

釣具屋で糸を買ってきました。

最近はピットブル8+ばっかり

買っている気がしたので


 

コスパ最高です!

4本撚りって安くなったんですね。

 

釣果が出るまでは

上越方面が続きそうです🚙

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました🙇‍♂
 

👇クリックして貴方の生きた証を残す

 ってのはどうでしょうか

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村

<