水面にルアーを投げてみました。

ゆる~く ぬる~く いきましょ

糸 by中島みゆき

現在巻いている糸の話です

まず、スピニング

f:id:takkypapa:20201111053332j:plain

リバティクラブ3000は

用途:エギング、シーバスなど

ダイワUVFシーバスセンサー +Si 1.2号

不満はありません!値段が安いので😄

 

f:id:takkypapa:20201111054340j:plain

ステラC3000は

用途:エリアトラウト(^^;バス、エギング
シマノPITBULL8+ 0.8号

以前は0.6号を巻いていたんですが

エギングでライントラブルになり急遽購入

私の好みよりはしなやかな感じですが

そういえばライントラブル起こってません

ミッションコンプリートみたいな見た目が😄

 

今、車中にある

BB-XデスピナC3000DXG

用途:シーバス

替えスプールがあって

ワープロZとスーパーファイヤーライン

どちらも1.2号です

f:id:takkypapa:20201111213238j:plain

こっちはファイヤーラインの方です

ワープロZはゴワゴワ感がお気に入りで

白の視認性も良いと思います😄

濁った水で使ってると大至急茶色になりますけど

スーパーファイヤーラインは

一度使ってみたくて買ったんですが

針金レベルのゴワゴワ感が超好み

トラブルも全くありません😄

 

f:id:takkypapa:20201111055245j:plain

 セルテート3012H

用途:シーバス

お気に入りのパワープロZ1.5号 白です

スプールの規定量が1.5号×200mなので

考えなしに巻いていますが

いっぱい巻けるのは良いですね😊

 

でもってベイトですが

f:id:takkypapa:20201111214127j:plain

バスワンXTは

ゴールデンウイークに安売りで買った

不明PE4号です。  確か300mで800円位だった

ナイロン4号のリーダーを付けてバス、ナマズ

10号のリーダーを付けてタコに使います。

太いPEだとバックラッシュを直すにも

容易で良いですね😆

 

f:id:takkypapa:20201111214821j:plain

最後にメタニウムですが

ナイロン3号を巻いてバスに使っています

f:id:takkypapa:20201111214950j:plain

500m360円のコストパフォーマンス神です

ただ太さが不均等だったりするので

今度はもうちょっと奮発して

フロロとか巻こうかなって感じです

不満なとこははこれといって無いですが😅

 

以上、現在のセッティングでした

早く釣りに行かないと、ネタが厳しいです

週末に期待です(-ω-ゞ

 

とりとめのない話を最後まで読んで頂き

ありがとうございました🙇

 

クリックの練習にどうぞ(^^;

 にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

<