水面にルアーを投げてみました。

ゆる~く ぬる~く いきましょ

新規雇用とハプニング

今週は好天続きの予報ですね

エギング頑張れそうです

がっ、有望なエギはロストしてるし

ってことで買ってきました

f:id:takkypapa:20200929052531j:plain

この前にオレンジが好調だったので

オレンジばっかです(^^;

特にオラオラマン○ーなんて2個も・・・

すごく単純な脳細胞をさらけ出しています。

内訳は

ヤマシタ エギ王LIVEサーチ 3号

 なんかこのギザギザの模様って好きなんです。

ヤマシタ エギ王K 3号

 先回の当たりエギは、これの2.5号でした。

ダイワ エメラルダスフォール 2.5号

 みぴこ先生が良いっていってたから(><)

ヤマシタ エギ王LIVE 2.5号

 まぁ、オレンジの2.5号は必要かと思い。

 

これが

以前は根掛りの回収時についてきたエギが一番良く釣れてた

私の選ぶ色は釣れないんだって思ってた(^^;

今年初めて自分で買ったエギでイカが釣れた

 

私のチョイスです。

参考にしない方が身のためです( ー`дー´)キリッ

 

でもって、今朝は久々の出勤前の朝練に行きました

釣り場について準備をしている時に悲劇が起こりました

ガイドに糸を通そうとしたら糸が本体に巻き付いています

「しょうがないなぁ~」

と思いつつドラグノブ&スプールを外して

巻き付いた糸を外して

スプールを本体に戻しているとき

「ドラグノブ落っことして傷がつくとショックだよね」

と思った矢先

コンッ・コロコロコロコロ・・・トポン・・・

一連の作業を右手のみで行っていた(汗

ドラグノブがログアウトしました・・・

 

・・・しばらくの沈黙

 

f:id:takkypapa:20200929202043j:plain

って来ないんですよぉー‼ 

そりゃぁ防波堤で丸いものを落としたら高確率で海に帰りますよねぇ~

一投もせず出社し、ネットでドラグノブを物色

いろいろ探しましたがありません

しょうがないので何か適当なリールを買おうと

fishing-tommy.com

 に行きました(・・・何やってんだか、出社したって間違った表現ですよね)

 

店長に事の次第を話してリールを見ていたら神の一言が

「部品ありますよ☆」

探して頂きました、今週末には間に合いそうとのこと

ありがたや_(._.)_

 

f:id:takkypapa:20200929210605j:plain

哀れなり・・・

今だに見た目的に大好きな10ステラ

ごめんよぉ~

 

クリックはボケ防止にも一定の効果があると学会でも

評判になっている訳がありません

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

 

<