水面にルアーを投げてみました。

ゆる~く ぬる~く いきましょ

昨日のその後

9/27は、ほぼ徹夜の疲れを癒すべく

ひねもすのたりくたりしておりました

そしたら

長男が「何する!」って来たもんで

私「寝る」

長男「ふぅ~ん」

この反応は、嫌がってダダこねられるより効きますね(^^;

 

でもって、協議の結果

穴釣りに行くことになりました

目指すは寺泊港砂防堤

釣り具のトミー

fishing-tommy.com

で餌を買って、サバの切り身¥300-

  「余るんじゃねぇ~」って言ったら

  「余ったらナマズにやる」って返されました

  ・・・その手があったか

最寄りのファミマで

as.chizumaru.com

おやつを買って行きました。

 

イカ狙いや、青物狙いの人がいっぱいいます

私は、いろんな種類の道具を持っていくと

どっちつかずになるのが嫌で

穴釣りなら穴釣りの道具しか持って行きません

f:id:takkypapa:20200928195925j:plain

 

結構風があり「エギングは大変だろうなぁ~」

って思ってたら、やっぱり厳しそうです

まぁ、こっちも開始後一投目で長男の釣ったアイナメ

f:id:takkypapa:20200928200653j:plain

の後は

フグワタリガニの子供しか釣れません

で、釣りをしているときに家内から電話

「今日つまみ無いから帰りに買って来て」

その旨を長男に話したら

「もう角上終わってんじゃね?」

www.kakujoe.co.jp

・・・「お前はつまみにどんだけのクオリティを求めているのだ(# ゚Д゚)」

しかも呑まないくせに! 

結果、夕食の際に

キープしたアイナメの塩焼きを作らされましたとさ(^^;

 

クリックはボケ防止にも一定の効果があると学会でも

評判になっている訳がありません

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

 

<