水面にルアーを投げてみました。

ゆる~く ぬる~く いきましょ

ピンチヒッターと実釣

昨日の精神的ショックも癒えぬまま

週末までのピンチヒッターを用意します

シーバス用のセルテート、デスピナは

PE1.2号とか1.5号巻いてあるからチョットねぇ

とか

ベイトありかな?とか考えた末に

f:id:takkypapa:20200929212503j:plain

リバティクラブ3000

子供とイナダ入れ食いの時に一緒に行く用に買ったものです

買ってからイナダ祭りに遭遇しておらず

キスのチョイ投げ位しか使った記憶の無いリールです

 

出た時の評価では回転性能の良さが結構取り上げられていた

ので買いました、確かに良いですね

ただ、ドラグはそれなりです。

PE1号か1.2号+リーダー25lbだったはずなので

リーダーだけ船ハリス3.5号に結び替えます

これで臨戦態勢が整いました!

 

まずは朝練の開始です

会社の最寄りの堤防へ

釣りしてる時間は30分チョットでしたが

「釣れませんねぇ~」ってことで出社

虎視眈々と退社を待ちます(^^;

 

退社後は、いつも人だらけで入る気にもならない

地続きのテトラ帯

だいたい幅125M位(今googleマップで測りました( ー`дー´)キリッ)

5人ほど釣りしてます

しばらくやってましたが「釣れませんねぇ~」

ただ、右端の人が釣ってます!

それも連発してます‼

私も含めて私から左側の人は釣れてないです

暗くなってくると人が増えてきました

どんどん・・・ビックリするくらい増えてきてます!!!

夜中に通っても駐車場がいっぱいなはずです!

f:id:takkypapa:20200930213206j:plain

「明日来れるなら右端に入ろうっ」

心の中で叫びながら納竿にしました

エギ一つも無くさなかったので釣れるより良かったです(^^;

 

本日の潮回り・気圧

f:id:takkypapa:20200930213510j:plain

f:id:takkypapa:20200930213525j:plain

ただ、ちょっと離れてた人は釣れていたので

このデータをどう見るかは難しいところです(^^;

と、このアプリに一抹の不安が・・・

f:id:takkypapa:20200930213728j:plain

ほぼ水面近くで釣りしてるのに高度20Mとは・・・

 

クリッカーって素晴らしい響きですよね

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

 

<