水面にルアーを投げてみました。

ゆる~く ぬる~く いきましょ

リール比較

本日も仕事後の釣りに行こうと思ってたら

会議でした_| ̄|○

 

で、まじまじと使ったところでリールの比較を

やってみようと思うんですが

f:id:takkypapa:20180718051232j:plain

f:id:takkypapa:20200929212503j:plain

いまだかつてステラリバティクラブを比較した

ブログがあったでしょうかっ❕

・・・安定のバカブログ(^^;

 

10ステラC3000ですが

シーバスを始めた時に買ったリールは

エクスセンスLBSS C3000MHGでした

次第にノーマルギアが欲しくなってきて選んだ番手でした。

 

ただ、このステラには持病がありまして

時々投げる際にベールアームが戻ります

今まで幾つのルアーを飛ばしたことか(# ゚Д゚)

思い起こせば最初に使った時から症状はありましたが

ステラを使っている感動から見て見ぬふりをしていました(^^;

でも、これではイカンとメーカーに出しても見たんですが

(2回ほど)直りません、きっと不治の病ですね(涙

f:id:takkypapa:20200930230950j:plain

メーカーから戻って来た直後の釣行でベールが返った時は

次はダイワって思ったものです。

で、次に買ったのはセルテートでした。

それ以外は(って黙認できるレベルの不具合じゃ無いんですが)

ドラグ性能(鳴った時の音も)、巻き心地、見た目

2世代前とは言え最高のリールです(新しいのは知らんけど)

特に巻き心地のヌルヌル感 最高ですね

・・・ここに画像を貼ろうと思ったんですが不適切な画像しか探せなかった(≧∇≦)

 

一方、リバティクラブ3000ですが

巻き心地は悪くないです

チョイ重めの上質な巻き心地です 

ヌルヌルの中にザラザラ感が少しって感じ(^^;

ベールの返るステラから見れば

全くトラブル無く快適に釣りができます

投げて思ったんですがスプール形状か

巻いている糸が太いのか

ステラと比べると飛距離は少ないです、体感できます。

 

「ドラグは、買った直後はクソだな」って思ってましたが

その頭で使うと思ったほど悪くないです

調整は辛うじて出来ます

まぁ、良くはないので

ドラグ性能を要求される釣りをする場合は

レブロス以上にしておけば良いと思います。

 

ですがっ!

ステラとの価格差が20倍ほどあるということを考慮すると

コストパフォーマンス神って思いませんか?

f:id:takkypapa:20200923050154j:plain

でもって、価格が倍ほどになりますが

それでも10,000円以下の

ガリスやレブロスって凄くないですか!


 

 

・・・今までの記事台無し(^^;

 

 タバコも値上がり、第三のビールも値上がり

もうクリックするしかないよぉ~ 

にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

 

<