水面にルアーを投げてみました。

ゆる~く ぬる~く いきましょ

冬支度

普段暑がりな私も

さすがに冬の日本海には降参です

0℃とかの時に釣りをするなんて

まともな人間のする趣味

じゃありません((((;゚Д゚)))

 

感度優先で素手で釣りをしてますが

さすがにこの時期はグローブ着用です

感度とか言ってる前に

指取れちゃいますから( ー`дー´)キリッ

 

グローブは 


 

を使っています

すると、スナップリングの開閉ができません

で、プライヤーを使うわけですが

すると一瞬のうちに変形してしまいます

 

で、普段は

f:id:takkypapa:20201108222257j:plain

を使っている私も

この時期だけは

どうせプライヤー使用が前提ってことで

f:id:takkypapa:20201108222335j:plain

溶接リング+スプリットリングになります

パッケージが無いので

メーカーも番手もわかりません(^^;

ルアーによっては着脱が大変なのもあります

で、やっぱり手間なので

ルアー交換の頻度が大幅に減ります

まぁ、強度的には普段より大幅UPですので

良しとしましょう

「危ね~!溶接リングで良かった」って事は

今までありませんけど!

 

f:id:takkypapa:20201108223536j:plain

今回のネタはオヤニラミも興味無さそうです

 

クリックし過ぎにご注意ください。

にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

<