水面にルアーを投げてみました。

ゆる~く ぬる~く いきましょ

休日の工作

11/3連休の最終日ですが

時化の予報なので朝はダラダラと過ごします

気付くとそんなに風が強く無いような・・・

これは天気予報関係者が

私を釣りに行かせないための罠(?_?)

 

偵察に向かいます🚙

防砂林を歩いていても、風は弱そうです

サーフに出ますと

f:id:takkypapa:20201103162221j:plain

飛ばされそうです(^^;

天気予報関係者の皆様ごめんなさい。

もう疑いません🙇

 

川ならまだ釣りになるかと

強風の中、投げていると

向い風が強いときに目の覚めるような

バックラッシュ(⑉⊙ȏ⊙)

時間はかかりましたがなんとか復旧

なんか、バックラッシュ直す為に

川に行ったみたいでした(^^;

 

帰宅後、家の掃除をしたり

釣具の手入れをしたり

オヤニラミに餌をやったり

してたら閃きました💡

 

普段スピナーベイトを使うときは

スナップリングを使えるように

アイのところに輪ゴムを巻いているんですが

f:id:takkypapa:20201103163946j:plain

ワイヤーの形状によっては

穴が小さくなって使いにくくなってしまいます。

糸を巻いて接着剤で固めれば

ゴム程かさばらないかと

 

100均で糸を買ってきました

f:id:takkypapa:20201103164130j:plain

重さを糸の色で区別すれば

って事まで思いついちゃいました

f:id:takkypapa:20201103164624j:plain

想像力が尽きませんね☆

 

f:id:takkypapa:20201103164736j:plain

糸を巻ながら接着剤で固定します

 

f:id:takkypapa:20201103165017j:plain

こんな感じ

今回は1/2ozは黒、3/8ozは赤にしてみました

完成後に

昔ルアーに考えなしに塗りたくっていた

マニキュアのトップコート(ラメ入り)

が余っていたので塗るという

深追いまでやってみました!

 

耐久性はどれほどのもんでしょうかね

多分、釣りの最中に糸が取れたとしても

ルアーのロストはないと思います。

 

今度の週末は釣りができると良いですね。

 

クリックし過ぎにご注意ください。

にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

<