水面にルアーを投げてみました。

ゆる~く ぬる~く いきましょ

11/2第2便

不発だった午前中を払拭しようと

午後からも海を偵察に行きます!

あまり変化は見られません(´∵`)

 

川を見ると水位はそう増えていません

バスやってみることにしました。

 

夏場に楽しんだポイントに🚙

f:id:takkypapa:20201102165434j:plain

長靴も持って行ったんですが

長靴とカッパを履くのも手間ですので

ウェーダーで入ることにします

海水に浸かった道具を

川で使えば塩抜きになるという

大胆不敵な思考回路です(^^;

 

秋は巻き物らしいので

スピナーベイトからいっときます


 

しばらくすると

グゥ~っときて、グーングーンと

左右に振られます

魚?ナマズの引きってこんなだったかなぁ?

って思っているうちに外れました。

 

その後、クランクベイト、ワームと投げてから

場所を転々として

また最初の場所に戻ってスピナーベイト

を投げていると

さっきと同じ場所で同じ様なアタリ

今度はしっかりアワセました

やっぱりグーングーンと振り幅の大きいファイトです

でも、重いだけで突っ込んだり走ったりしません

やっと浮いてきました

鮭・・・

とっさに思ったことは

「川で鮭はまずいだろ~」ってことでした

ただですね、竿がヘビーといえど

スピナーベイトのでかい針を貫くことは

出来ていなかったようでバレました。

 

まぁ、この時期川にいるんですから

産卵後でボロボロでした

力が無いのも納得です(´・_・`)

でも、オスの鮭でカッコイイ顔つきで

デカかったです☆

 

何年も海を回遊してやっと戻って

スピナーベイト食うって(^^;

f:id:takkypapa:20201102173338j:plain

鮭の仕掛けにはタコベイトが付いてるらしいので

ひらひらしたのが好きなんですかね。

良いものを見せてもらいました♪

 

11/3は風も強まりそうなので

どうするか悩みどころです

家でゆっくりしてれば良いのに、病気ですね(^^;

 

先日のニジマスを刺身にしてみました

f:id:takkypapa:20201102174302j:plain

ふわとろとかセニョールトルネードが

主食とは思えない旨さでした(。・ρ・)

 

今まで北陸釣行記のランキングを見ては

新潟県の情報無いな~って思ってましたが

信越釣行記ってのがあったんですね(^^;

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村

<