水面にルアーを投げてみました。

ゆる~く ぬる~く いきましょ

小さいというアピール

最近、生餌や冷凍赤虫以外にも

ペレットやクリルも食べるようになった

オヤニラミですが

f:id:takkypapa:20210516223814j:plain

今までは水槽に近寄っても

完全無視だったんですが

餌が貰えると思ってか

近寄ってくるようになりました

飼い慣らされた感がチョット不満(´・з・)

 

クリルを給餌している時なんですが

捕食は下手なようで

大きいまま与えると

吸込みツラそうだったり

口に入れても飲み込むまでに

また出て来たりしてます

・・・浮力大ですからね(^^;

で、何度か失敗すると

興味をしめさなくなるんです。

 

水面に落とした時は

大きいままのクリルも

小さく千切ったクリルも

金魚の餌も(^^;

反応に差は無いんです。

 

確実に小さい(捕食しやすい)

というアピールは、存在しますね。

 

ってことは

ルアーも大きいのばかりに

執着するのではなく

万遍無く充実させるべきです!

って話を仲間内でしていたら

春先から

140~160をメインで投げてるの

私だけでした(ー_ー)

 

で、小さいルアーをまとめておきます

f:id:takkypapa:20210518050208j:plain

 100以下のルアーで鉄板系は除きました。

サイレントアサシン99F(シマノ)と

SLS-ZヴァーティスR98F(ダイワ)

がど真ん中ですね。

シャロー狙いとして

アイボーン98Fシャロー(アイマ)

エクスセンスデプスレス75SS(シマノ

シンキングミノーで

ピンテールサゴシチューン(ジャクソン)

バイブで

パワースライト85(エクリプス)

エクスセンスサルベージ85ES(シマノ

他に何年か前にネットで買った

ローリングベイトのバッタ物が多数(^^;

  

こんなとこで

レンジは一通りカバーできるでしょう

あとは魚が釣れるだけ

なんですけどね~(+_+)

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました🙇‍♂
 

👇クリックして貴方の生きた証を残す

 ってのはどうでしょうか

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村

<