水面にルアーを投げてみました。

ゆる~く ぬる~く いきましょ

早速、投げてきました。

4/4は行きつけのサーフで試投です

オヤニラミの水替えや

水槽の苔除去のために

ヤマトヌマエビを買ったり

  広告で凄く安いとこがあったので♪

 色々と立て込んでいるので

サッと行ってサッと帰ってくる作戦です。

 

4:00起床でまったりと出発

明るくなってからスタートです

風、波共に無く

f:id:takkypapa:20210404133238j:plain

海は穏やかで全くやる気を感じません🤔

トライデント130Sから投げます

凄い飛ぶ~! 

こちらはやる気が感じられる飛距離です。

コンスタントに90~100m飛びます

飛びますが、想定内なので

あまり感動はありません😅

 

シースパローロング130HSにチェンジ

先回のイワシロケットの40gの頭があるので

そんなに期待してなかったんですが

こちらもコンスタントに90~100mですね

竿の相性でしょうかね(?_?)

 

本日の出場選手ですが

f:id:takkypapa:20210404134051j:plain

←飛ぶ           飛ばない→ 

アイボーン98Fシャロー(アイマ)13g

50m位飛びます

近間で食ってくるときに投げるので

飛距離は十分です。

50mったってダッシュすれば

かなりきつい距離ですからね(^^;

 

クー130(シマノ)15g

TDソルトペンシル115FLD(ダイワ)17g位?

60~70m

TDソルトペンシルは

長いこと持っているルアーです

根掛りしませんから(^^;

アワセのタイミングがわからず

まだ釣ったことは無いんですが

食ってくるのが楽しくて

使い続けてます。

 

トライデント115S(シマノ)20g

80~90m

十分にメタルジグ並みの飛距離です

ゆっくり引いても表層を泳いでくるので

重宝してます。

 

シースパローロング130HS(シマノ)37g

トライデント130F(シマノ)32g

どちらも90~100m飛びますが

トライデントの方が5g軽く

振り抜けが良いので

投げてて気持ち良いです。

飛距離も若干トライデントが

飛んでる気がします。

 

イワシロケット30g(シマノ

飛び過ぎダニエル30g(ジャクソン)

やっぱり100~110m飛びます

飛び過ぎダニエルは

時々120m近く飛びました

まぁ、鉄板系の超後方重心ですから

飛びますが、驚きはありません

飛ばなかったら逆にビックリです😅

 

やっぱりアタリもありませんでした

f:id:takkypapa:20210404153537j:plain

遠~くに3人程釣りをしていました

皆さん待ちきれないんですね。 

 

 最後まで読んで頂き

ありがとうございました🙇‍♂
 

👇クリックして貴方の生きた証を残す

 ってのはどうでしょうか

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村

<