水面にルアーを投げてみました。

ゆる~く ぬる~く いきましょ

シンペンも検証

調子に乗って

シンペンも比べてみました

選手は

f:id:takkypapa:20201228043639j:plain

ビーチウォーカーウエッジ140S

140㎜、40g、固定重心、レンジ0.5~3m

かっ飛び棒130BR

130㎜、38g、固定重心、レンジ0~3m

シースパローロング130HS

130㎜、37g、固定重心

 

投げた感じですが

最も軽快に投げれたのはかっ飛び棒でした

飛距離は、ハッキリ言ってどれも同じ!

自重の重さと、ケツの形状から尖ってます!

ウエッジが一番飛んでいるんでしょうが

着水点がやっと確認できる位まで飛ぶので

僅かな差は気になりません(^^;

 

巻いた感じは

やっぱり頭の形状から

巻き感が一番あるのはかっ飛び棒でした

ウエッジとシースパローロングは

非常に似た巻き心地です

どちらも堀田光哉さん製作でしょうから

似た特性になるんでしょうか

どれも表層を引いて来れます

泳ぎは、やはり激濁りで見えません!

 

買った感じは(^^;

シースパローロングですね

1,750円(税込)で買えます。

2本で3,500円ってキリが良かったので覚えてます。

かっ飛び棒は高いイメージだったんですが

定価で2,100円(税別)で

ウェッジと同じ価格なんです

針無いですが・・・

ただ、両者とも

いくらで買ったか忘れました😅

 

見た感じですが

上から見るとウエッジとシースパローロング

は前後が尖ってシュッとしているのに対して

かっ飛び棒はやっぱり棒です(`・ω・´)9

あとウエッジの

人を見下したようなサド目は良いですね😱

f:id:takkypapa:20201228052204j:plain

全体的には

かっ飛び棒は軽快に投げれて

表層も引きやすいので使い易いルアーです♪

針別売りですが・・・

・・・貧乏人はこういう点に粘着するのです

まぁ、今のところ私への貢献度から

シースパローロング推しですね

一番安いですし!

・・・今までのレビュー台無し(^^;

 

 所詮、亥年で獅子座でB型の私に

 細かい比較なんて出来ないって事ですね😑

ただ、テーマを決めてルアーを投げるもの

結構楽しいものです♪

だからってアタリ皆無って(+_+)

 

12/27は

釣りの後、家のお使いに行ったり

年末寒波前に済まそうと

ガラス拭きをしたり 天気良かったですね~

バタバタ忙しい日でした

で、晩酌してZZZ

・・・床屋行くの忘れた_| ̄|○

2020年は慌ただしく過ぎていきそうです。

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました🙇‍♂
 

 ポチッ🐕ってして頂けるとは・・・

奇特な人ですねぇ

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村

<