水面にルアーを投げてみました。

ゆる~く ぬる~く いきましょ

12/30きっと納竿

多分、今年最後の釣りとなるでしょう。

30~1/2日は全国的に大荒れだそうです

地球が私の釣りを

全力で阻止しに来ています

f:id:takkypapa:20201229211849j:plain

3:00起床

3:30捨石の点在するサーフから始めます

風は少々で、波は高めですが

防寒着を着るか迷う位暖かいです。

 

飛距離と泳ぎを考慮して

レスポンダー149Fから投げます

まぁ、普段のローテです( ー`дー´)キリッ

反応が無いですし

波に翻弄されていそうなので

かっ飛び棒に変更

・・・やはり無反応

泳ぎを変えてみようと

ウイングビーム110HS・・・

レンジを下げてクーカイ140F

途中、風が出てきたと思ったら

一気に寒くなってきました((;゚Д゚)

雨も強くなってきました。

 

場所移動することにします

いつも、場所移動は迷うんですが

スズキって

海では回遊しているんでしょうから

粘っていればその内に回って来そうで

躊躇しちゃうんですよねぇ~

 

先回釣れたテトラ帯を狙うことにします

先回も雨風強かったので!

駐車場につくと

先行者がドンドン帰っていきます(^^;

 

準備してる段階から

竿が風で持って行かれる程です

実績のシースパローロング130HSです

ここは海藻が強烈で

引っ掛かる前提で釣りしてるんですが

竿を持って行く程の強風と、

グローブのおかげで

状況がサッパリ解りません( ー`дー´)キリッ

一度だけゴンゴンって

首振ったような感覚がありましたが

定かではありません・・・

その内、着水と同時に根掛り

海藻を切ろうと引っ張ったら

ブチッ!シースパローロストです_| ̄|○

離職率凄く高いんですけど・・・

 

すごく悩んだ結果

まだ続けることにしました

アタリっぽいのがあった魔力です

かっ飛び棒で同じように狙っていきますが

強い雨風の影響で

全ての動作がやり辛い(⋟﹏⋞)

そうこうしてると

またもや着水と同時に根掛り

かっ飛び棒もロストです・・・

流石に心が折れて帰ることにしました。

 

ハタハタパターンって

強風時が多いらしいんですが

私には敷居が高すぎるかもですね。

f:id:takkypapa:20201230083211j:plain

本日の使用ルアー

というか生き残りです(^^;

 

潮回りはこんな感じでした

f:id:takkypapa:20201230083117j:plain

 

それでは皆様良いお年を🙇‍♂

 

f:id:takkypapa:20201230083417j:plain

最後まで読んで頂き

ありがとうございました🙇‍♂

逆に、最後まで読んだ人のみが

ポチッってする権利を有する!

ってことです( ー`дー´)キリッ
 

 ポチッ🐕ってして頂けるとは・・・

奇特な人ですねぇ

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村

<