水面にルアーを投げてみました。

ゆる~く ぬる~く いきましょ

10/18 第2便

カタクチイワシの接岸を期待して

再度出撃です

場所は、朝の場所からチョット離れたサーフ

すぐそばに突堤があります。

 

昼寝から目覚め

釣り開始は15:30

開始早々あちらこちらで沸いて来ました!

待ってました!

バーストタイム突入です‼

その昔UOやってた人ならわかりますね(^-^)

ナブラの抜こうに投げて

ルアーを通していきます

 

・・・が、全くアタリません(?_?)

 

ルアーをとっかえひっかえ

早巻きしたり、遅巻したりしますが

やっと1匹

f:id:takkypapa:20201018214828j:plain

ソゲ・・・

絶対にナブラの張本人では無いでしょう(^^;

 

打ち上げられているのは

間違いなくカタクチイワシ

ですが、全くアタリません

こんなんだったら沸いてない方が

まだ、アタリます(>_<)

 

ざっくりナブラ打ちに使用したルアーは

メタルジグ10g、20g、30g、40g

エクスセンスレスポンダー129F、149F

エクスセンスデプスレス75SS

エクスセンストライデント115S

エクスセンススタッガリングスイマー125S

ローリングベイト(のバッタ物)

ピンテール サゴシチューン

モアザンスカウターとかトップも投げて

自ら沸く作戦も通用しません

f:id:takkypapa:20201019210503j:plain

 

ナブラ打ちで釣れない初めての経験をしました。

f:id:takkypapa:20201018220408j:plain

潮的にもカタクチ接岸は

上げ止まり前後が良い気がするので

良いタイミングで入れたと思うんですがねぇ~

 

貴方の憧れのあの人は

今頃クリックしているかも知れません

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

 

<