水面にルアーを投げてみました。

ゆる~く ぬる~く いきましょ

感動の再会

1/24はルアーを投げに行けました(^^;

 

2:30起床

起床時間2:30と3:00の差は

大きいです、凄く眠いです。

f:id:takkypapa:20201013200250j:plain

3:30開始

最近良く行く捨て石のあるエリアです

海は、ベタ凪・・・

全く釣れる気がしないんですが

ここら近辺を釣り歩きます

やっぱりアタリもありません。

干潮付近ってことで水位が低いです

デッドスローで巻いていた

サイレントアサシン140F根掛り

帰らぬルアーとなってしまいました。

f:id:takkypapa:20210119222151j:plain

 

5:00~

テトラ帯に移動します。

明るくなってくる頃に

下げ止まり近辺らしく、濁りもないので 

 最近のお気に入りポイント

(根掛りポイントでもあります)

を偵察してみます。

底は岩っぽく、海藻等が密集しています。

その時、岩の割れ目に輝く物発見!

f:id:takkypapa:20210124115132j:plain

前に無くした

ビーチウォーカーウエッジ140Sでした!

お帰りなさいませ(^^;

 暫く探してましたが

 アサシン160Fは見付けれなかった(^^;

干潮時ですが、水深は膝下です

この浅さでテトラ近辺まで歩いていけます

シンキングのデッドスローなんて

論外ですね・・・

ここでもアタリはありませんでした。

 

8:00

迷った結果

秋に通ったサーフに行きました

やっぱりベタ凪

さっき感動の再会を果たした

ビーチウォーカーウエッジから

惜しげもなく投げていきます(゚д゚;)

 

やっぱりアタリも無いので

ルアーのチェックモードに入ります(^^;

比べるのはシャローミノー

今回の手持ちで

f:id:takkypapa:20210124140627j:plain

ダイワ モアザンウインドストーム135F

シマノ ゴリアテHi145F

レスポンダー149F、129F

 

飛距離的にはレスポンダーの二つが

安定して飛びますし、

飛行姿勢も安定してます。

まぁ、ウインドストーム135Fも同じ位

飛びます 。

ゴリアテHi145Fはこの中では

飛距離控えめですが

思ったよりも良く飛びます。

 

巻いた感じは

デッドスローでは

ゴリアテHiが一番安定して泳ぎます

ルアーの重さを感じない程度で巻いても

動いてます♪

他の三つはルアーの重さを感じながら

巻いてくるのが良さそうです

微妙なウォブンロールで泳いできます

レスポンダーよりもウインドストームの

ロールが弱めに感じたんですが

レスポンダーは側面が平らなので

キラキラが目立っただけかもしれません。

 

一点気になったんですが

ウインドストームは時々

ウエイトが戻らずに引き波系になったので

ウエイトを戻す動作を

大袈裟にやった方が良いかも知れません。

毎回では無いですが・・・

 

今回は寒くてグローブを外せなかったので

現場では写真は撮りませんでした(^^;

f:id:takkypapa:20210124142534j:plain

今回の生存者

f:id:takkypapa:20210124142715j:plain

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました🙇‍♂
 

うそっ!

 ポチッ🐕ってして頂けるんですかっ⁉

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村

<