水面にルアーを投げてみました。

ゆる~く ぬる~く いきましょ

5/16水面にルアーを投げまくりました

5/16予報は雨

良い予感がマシマシです♪

が、雨は昼から_| ̄|○

 

とりあえず気合を入れて

早目に寝て2:30起床

上越まで行くのも面倒なので

柏崎を目指します🚙

 

3:30釣り開始

メインのターゲットをシーバスに絞って

本日のタックルは

エクスセンスS910M/R

エクスセンスLBSS C3000HGM

 なんか

モアザンブよりエクスセンスのほうが

魚運が良いんです。

  もう運頼みになっております(^^;

 

まず、河口域に入って

浅いレンジから徐々に下げていく作戦で

シンペン→シャローミノー→バイブ

と下げてくると、若干の違和感・・・

だんだん明るくなってきたら

スッゴイ浅いことが判明しました!

 

サーフに移動

トップから徐々に下げていくも

反応はありません

近くにいた人も

「アジも渋い」って言ってました。

 

柏崎近辺で次の場所に

入ろうかと思いましたが

f:id:takkypapa:20210516204522j:plain

風、波も無く 魚っ気も無いので

寺泊迄大移動です

まさに美濃大返しさながらです

f:id:takkypapa:20210516205355j:plain

 

途中、雨がポツッと来ましたが

降り続くには至らず

秋に良く行くサーフに行ってみます

f:id:takkypapa:20210516205623j:plain

やっぱり穏やか・・・

ですがこの近辺でやってみることにします

 

しばらくすると

トッって手ごたえ

f:id:takkypapa:20210516205751j:plain

・・・(´・з・)

f:id:takkypapa:20210516205839j:plain

・・・(⋟﹏⋞)

f:id:takkypapa:20210516205918j:plain

もう、ブログのネタとはいえ

写真を撮るのが辛いです

涙で前が見えません╥﹏╥

 

探り続けていると

何かにアタるところがあります

レバーをフリーにして

少しルアーを送ってから

ズボンのケツが切れる程の

渾身のフッキング!!

リールを巻いていると重いんですが

突っ込むわけでも

頭を振るわけでもありません

f:id:takkypapa:20210516210539j:plain

そうきたか・・・

 

この後、移動を繰り返して

11:00終了で帰宅しました。

f:id:takkypapa:20210516210737j:plain

せめてもの救いは

出場メンバー全員が

無事に帰宅出来た事ですかね(^^;

 

この後、水槽に水替え、昼食、昼寝

と来て午後からは雨の魔力を借りて

ナマズでウハウハの予定でしたが

昼寝から目覚めたのが16:30((;゚Д゚)

貴重な休日は

ダラダラと過ぎていくのでありました。

 

f:id:takkypapa:20210119222151j:plain

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました🙇‍♂
 

👇クリックして貴方の生きた証を残す

 ってのはどうでしょうか

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村

<