水面にルアーを投げてみました。

ゆる~く ぬる~く いきましょ

緊急オペです

先日、釣具の手入れをして

乾かしていたリールを

組んでおこうとしたんですが

と言っても

普段は手でばらせる範囲しか

バラシてないですが(^^;

takkypapa.hatenablog.com

 

!!

f:id:takkypapa:20210406233559j:plain

写真ではわかりずらいですが

真ん中の銀色のパーツがガビガビっぽい

緊急オペ開始です

ドラグ廻りだけですけどね(^^;

f:id:takkypapa:20210406233933j:plain

スプールをバラシて

f:id:takkypapa:20210406233956j:plain

先程のパーツ(ドラグカラーと言います)

ベアリングだと思っていたら違いました

全て洗浄しまして、

カラーにオイルを塗って

ドラグにグリスを塗ろうと思います。

 

で、気付いたのがフェルト

3枚入っていたんですが

一番前側のが以外とボロボロ・・・

f:id:takkypapa:20210406234401j:plain

2枚目のが一番状態が良さそうなので

グリスを塗ってから1枚目と2枚目を

入れ替えました。

VIVAその場しのぎです( ー`дー´)キリッ

 

使うドラググリスはもちろん

f:id:takkypapa:20210111193811j:plain

シマノ

まぁ、パーツクリーナーで初期化後なので

なるようになるでしょう(`・ω・´)9

 

無事、組み直し完了!

f:id:takkypapa:20210406235357j:plain

綺麗になったんですが、

フラッシュで良くわかりません(^^;

 

ドラグは心なしか重くなったかも・・・

 

f:id:takkypapa:20210406235529j:plain

いつも思うんですが

何で自分で組み直すと

カッコ良くなるんでしょう?

  全く色褪せません(^^)v

 

自分が気に入って買った道具ですから

いつまでも良い状態で

使い続けたいですね^ω^

 

 最後まで読んで頂き

ありがとうございました🙇‍♂
 

👇クリックして貴方の生きた証を残す

 ってのはどうでしょうか

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村

<