水面にルアーを投げてみました。

ゆる~く ぬる~く いきましょ

後悔先に立たず

年末にやらかしてしまいました。

大掃除も終わり

部屋でYouTube視聴という

高尚な趣味を満喫していると

f:id:takkypapa:20201231044624j:plain


 

20メタニウムのメンテ動画を発見!

なぁ~るほど!

動画と同じように

自分ので、クラッチを切って

スプールを回してみると

動画のとは、全然回り方が違います

すぐに止まります。

 

これは要メンテかな?ってことで

まずハンドルからバラシます

がっ!

ハンドル固定ナットが回りません、

ナットを舐めるのが嫌だったので

使っていたメガネに

角度が付いていたんですが

力を入れた時にズレるかと思い

丁寧にやってみますが

やっぱり回りません・・・

 

ネットで調べながらやってたんですが

「ハンドル 取外し 逆ネジ」

とかで検索しても

特に有益な情報は見当たりませんでした

「別に注意する作業では無いな」

って思い、力技でゴリ押しするも

全く回りません・・・

もうナットはペロンペロンです

とうとうインパクトでやっちゃいます

f:id:takkypapa:20201231042346j:plain

本当にやっちゃいました・・・

ネジ山ごと刈ってしまいました

って、やっぱり逆ネジでした

外れた後

ナットの回転方向を書いた記事を見つけました・・・

 

仕舞っておくのに

ハンドル付けようとするも

ネジ山が無いので付きません_| ̄|○ 

 

おまけに

f:id:takkypapa:20201231042500j:plain

ナットが外れた時には

衝撃で取れていたらしく

音出しピンの付き方とかが

サッパリ解りません・・・

 

その後、バスワンXTで同じ作業をしたら

特に何の問題もなくいけました

モルモットにする方を間違えました・・・

 

この手の作業は苦手では無かったんですが

予備知識のないまま

衝動的に作業を進めた結果ですね

来夏までにコツコツと直さねば・・・
 

それでは皆様良いお年を🙇‍♂

今日は書く予定は無かったんですが・・・ 

f:id:takkypapa:20201230083417j:plain

最後まで読んで頂き

ありがとうございました🙇‍♂

逆に、最後まで読んだ人のみが

ポチッってする権利を有する!

ってことです( ー`дー´)キリッ
 

 ポチッ🐕ってして頂けるとは・・・

奇特な人ですねぇ

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村

<