水面にルアーを投げてみました。

ゆる~く ぬる~く いきましょ

12/27行けました!で、ミノー検証

12月に入って待望の休みです!

やっぱり狙いは

最近、小康状態っぽいスズキです。

 

2:00起床

チョット普段より足を延ばそうかと

海沿いを走ってみたんですが

真っ暗だし、雨降ってるし

知らない所は気が引けたので

Uターンして時々行くサーフへ(^^;

釣り人はいるけど少ないです。

 

3:30開始

結構温かいです、波はそこそこ

サラシは出来ているので狙っていきます

モアザンウインドストーム135Fから開始

SLS SL170Fも風が穏やかなので

快適に使えます♪

移動しながらレンジを下げて行くも

アタリもないので場所を移動します。

 

5:00移動

前に良い思いをしたテトラ帯

「忍法、馬鹿の一つ覚え」

発動です。

 

f:id:takkypapa:20201227165442j:plain

同じく移動しながら

手を変え品を変え探って行きますが

反応はありません。

 

次は秋に良かったサーフへ

どんどん北上していきます🚙

マリンギャング・クーカイ140Fを投げてる時に

ふと思いました。

「アサシン140Fと同じって思ってるけど、

比べてみるとどうだろう?」

早速、サイレントアサシン140Fを投げます。

 

f:id:takkypapa:20201227171541j:plain

マリンギャング・クーカイ140Fは

140㎜、25g、重心移動LBO

サイレントアサシン140Fは

140㎜、23g、重心移動AR-C

投げた感じ、射出感はアサシン140F!

バビュン!って感じで飛んでいきます。

飛距離もアサシンの方が飛んでいるようです

ほんの僅かな差ですけど・・・

2g軽いのに意外でした

ただ、器具を使って測った訳では無いし

何より、私のシマノ補正入りです😋

 

巻いてみると

アサシンの方が若干レンジが下っぽいです

ホント若干ですけど。

同じ竿の角度と巻きスピードでも

クーカイの方が底を叩くのが少なかったです

普段行くサーフでは

クーカイの方が使いやすいかも(`・ω・´)9

泳ぎは激濁りの為、目視できませんでした。

 

ちなみに今回は

竿:モアザンブランジーノAGS103M/MH

リール:BB-XデスピナC3000DXG

糸:スーパーファイヤーライン1.2号

リーダー:フロロカーボン25lb.

でしたので

竿がもっとしなやかだったりすると

変った印象になるかもですね。

 

その後、アタリも無く

泣きの1ヶ所に巻漁港まで足を延ばします

港周辺のサーフに入ると

カラスが小魚を咥えていましたっ!

今日初めてベイトを見ました

カタクチイワシっぽかったんですが

他に打ち上げられてはいませんでした。

 

結局ここでもアタリも無く終了です。

1度もアタリませんでしたが

勉強にはなった釣行でした。

と言う事にしておきましょう(^^;

ルアーのロストもありませんでした♪

f:id:takkypapa:20201227173942j:plain

 

BB-Xデスピナに

10ステラのハンドルを付けると

巻き心地が良くなります

f:id:takkypapa:20201225055018j:plain

上位互換のリールがある方は

お試し下さい。

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました🙇‍♂
 

 ポチッ🐕ってして頂けるとは・・・

奇特な人ですねぇ

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村

<