水面にルアーを投げてみました。

ゆる~く ぬる~く いきましょ

プチ遠征 その1

あまりの釣れなさに

8/25・26は仕事を休むよう調整しました

だがしかし!家の用事を言い渡され

f:id:takkypapa:20180825092313j:plain

釣りの時間が思うように取れません

でも、半日は出来るな( ̄ー ̄)ニヤリ

 

沈黙のサーフを見限り

気分を変えて、

県北のとある河川の

河口に行ってみることにしました。

車で1時間半位の道のりです

1:30起床、大急ぎで出掛けます

 

途中、コンビニで飲み物を買って

る時に気付いたんですが

携帯忘れた・・・

 

3:00前に到着して

釣り開始!

 

部屋で充電してたヘッドライト忘れた・・・

 

1時間ほど車で仮眠することにします(^^;

 

何とかライト無しでもいける明るさになったので

気を取り直して、今度こそ釣り開始!

いつも通り表層から徐々にレンジを下げて行きます

生体反応はありません・・・

 

明るくなるにつれてベイトが

水面でピチャピチャし出しました

その内、私のすぐ傍でボフッってバイト♪

結局、最後までその一回っきりだったですけどね

 

今思うと

青物に追われてる時のナブラが

f:id:takkypapa:20180826220457j:plain

スペインの牛追いまつりとすると

今回のピチャピチャは

まるで、魁道のようです

f:id:takkypapa:20180826220935j:plain

まるで必死さが感じられません(^^;

 

ベイトが小さいことはわかっていたので

サイレントアサシン99Fを投げたところ

アタリっ!・・・が、乗らず⤵

 

99Fの色違いを投げてみたり

同サイズのバイブを投げてみたり

たまにサイレントアサシン140Fにしたり

99Fと中心に小刻みにローテしていきますが

無反応です

99Fと同サイズで表層をと思い新規購入した

アイマ アイボーン98Fシャロー

ルアーケースに入ってませんでした・・・

 

結局、この後何の反応も得られず

午後からの家の用事に間に合うように

帰って来ました・・・

 

26日は雨の予報なので

今日より状況は良くなるなって

(この頃はまだ)希望的観測を胸に

準備に取り掛かりました。

 

 貴重な時間を割いてお読みいただき、ありがとうございました。

クリックの練習にどうぞ(^^;

にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

 

 

 

 

<