水面にルアーを投げてみました。

ゆる~く ぬる~く いきましょ

釣り初め

1/16とうとう釣りに行けます♪

天気予報は

南南西4~6m、波50㎝

冬のシーバスには

ちょっと穏やかかな?って感じですね。

 

3:00起床

穏やかなら行けるだろうと

足場の低い地磯

先行者が2人いらっしゃいました。

充分な間隔を取って4:30開始です

モンスターウエイクで表層から

なんか意外と波高くない(?_?)

ってことで、サイレントアサシン140Fで

しっかりと泳がせることにします

急に波が高くなってきました、

先行者の人も隠れるくらいの波高です!

危険が危ないので場所移動します🚙

 

5:30移動

何年か前、大釣れしたサーフです

f:id:takkypapa:20210116090830j:plain

うん!波高50㎝では無いな(^^;

ここではレスポンダー149Fから始めて

クーカイ140Fにレンジを下げます。

やっぱりアタリません(◞‸◟)

移動前に車を止めてたところに

ルアーの空き箱が捨ててありました

ちゃんと拾っておいたので

今日は釣れるでしょう!

「ゴミを拾うと釣れる」発動です!

 

波が高いこともあって

テトラ帯に移動します

f:id:takkypapa:20210116091916j:plain

  前のもですが、写真で見ると穏やかっぽいですね

先行者が5人いらっしゃいましたが

風も強くなって来ており

2人撤収されました。

っていうか、風凄いですね!

風で竿が曲がってます(^^;

PDGのスパンクウォーカー133Fから

シルエットは大きいですが

コロンッてした体型なので

意外と強風時も飛ぶかと・・・

目の前に落ちます(^^;

ロスト覚悟でビーチウォーカーウエッジ

やっぱり風の影響大です

多分、50mも飛んでません

で、恐れていた根掛り((;゚Д゚)

ロストは覚悟していましたが

本当にすると凹みます_| ̄|○

7:30帰宅することにしました🚙

f:id:takkypapa:20210116092632j:plain

 

本日の生存者

f:id:takkypapa:20210116091735j:plain

釣り初めというか、投げ初めでした。

なんなら、掛り初めでも(^^;

早目に荒れた分

明日穏やかになってもらえませんかねぇ

 

うそっ!

 ポチッ🐕ってして頂けるんですかっ⁉

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村

<