水面にルアーを投げてみました。

ゆる~く ぬる~く いきましょ

新規雇用しました。

今週末は波風共にチョット強そうです

そこそこで抑えてもらうよう祈るとします。

 

移動中にチョット寄ってみた(本当にチョットですよ)

釣具店に、魅かれるルアーが売っていたので

思わず手が出てしまいました(^^;

 

f:id:takkypapa:20201021223315j:plain

セフィアクリンチフラッシュブースト3号

今まで現物を見たことが無かったエギでした

色はこの2色しか無かったんで迷わず2色

買いました。

やっぱりケイムラ系とかは無かったんですが

キンアジの底力を知っていた私には

この色が残っていたのは幸運だったかも知れません!

 

ミノーのフラッシュブーストには

正直あまり魅かれなかったんですが、

イカは目で餌を認識するらしいので

エギは良いかな~って思った次第です。

が、

今年はイカは終盤で渋くなってきている様なので

使うのは来シーズンになると思います。

所詮、私の腕では

渋いイカを抱かせるなんて無理❕

でしょうから(^^;

 

で、他には

f:id:takkypapa:20201021224715j:plain

ブレードが付いてれば食いが良さそうってことで

サムライジグ暴れん棒侍30g

細長ければ良く飛びそうってことで

コルトスナイパー サゴシジグ28g

ですが、本当のところは

まともな色のメタルジグが欲しかっただけです( ー`дー´)キリッ

 

現在の持ち駒 

f:id:takkypapa:20201021225224j:plain

照明の下で撮ると以外と光ってますが

色や目玉の取れているものばかりです

まぁ、釣れるときは釣れるんですけどね(^^;

 

 貴重な時間を割いてお読みいただき、ありがとうございました。

人差し指のリハビリにどうぞ(^^;

にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

<