水面にルアーを投げてみました。

ゆる~く ぬる~く いきましょ

オヤニラミ導入

部屋には水槽がありまして

タナゴを5年程飼っていたんですが

コケ取りに入れたミナミヌマエビ

愛着がわき

現在はエビ水槽になっています。

「タナゴでもエビ食べるんですよ!」

魚は口に入れば食べるってことは知ってましたが

いくらヌマエビとはいえ

タナゴの口に入るとは思えなかったんですが

f:id:takkypapa:20201023052216j:plain

水草の知識はあまりありません(^^;

ただ、しばらくしてきたら

やっぱり魚が飼いたくなってきまして

この度、ヤフオクにて

オヤニラミ購入に踏み切りました。

 

f:id:takkypapa:20201023211817j:plain

もうすぐ餌となります。

 

本日、広島からの長旅を終え到着しました

通販で魚を買ったのは初めてだったので

少し不安でしたが、非常に元気です(☆ω☆*)

 

f:id:takkypapa:20201023212453j:plain

温度合わせの最中から

外にいるエビに興味津々です。

 

本当はじっくりと水合わせをしようかとも思いましたが

せっかちな性分が災いして

即開放しました(^^;

 

環境に慣れるまではじっくりと

様子を見ていこうと思います

f:id:takkypapa:20201023212823j:plain

早速、

ガラスに映る自分と

ガンのくれあい飛ばしあいです

f:id:takkypapa:20201023212940j:plain

釣りのネタが無いときは度々登場するかと思います(^^;

以後、お見知りおきくださいヾ(^∇^)

 

いつも貴重な時間を割いて読んで頂き

ありがとうございます。 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 日本産淡水魚へ
にほんブログ村

<