水面にルアーを投げてみました。

ゆる~く ぬる~く いきましょ

10/18 番外編

朝晩は本っ当に寒くなってきました

皆様、体調には充分気を付けてください。

 

先回のサゴシ、ヒラメの末路ですが

普段は捌いた魚のアラは

味噌汁要員として冷凍するんですが

 

今日の私は一味違います( ー`дー´)キリッ

何年かぶりにカニカゴを仕掛けます

 

狙いはモクズガニ

青物のアラは匂いがでて

カニを寄せるには有効らしいです

 

この夏バスで良い思いをした川へ

f:id:takkypapa:20201019213043j:plain

このアラと同乗で車を走らせることに

かなり抵抗がありました(^^;

 

で、投入!

f:id:takkypapa:20201019213233j:plain

後は放置プレイ

f:id:takkypapa:20201019213727j:plain

頃合いを見計らって回収するだけです。

 

翌朝、雨風が思ったよりあります

昔、仕掛けっぱなしのカニカゴを

台風の増水で持って行かれた苦い経験があるので

急いで回収に向かいます🚙

 

それにしても寒い朝です

雨風のせいもあり、手がかじかんでいます

 

昨日より若干増水していますが

まぁ仕掛けは安全ぽいですε-(´∀`*)ホッ

f:id:takkypapa:20201019214525j:plain

写真ではわかりずらいですが1匹入っています

f:id:takkypapa:20201019214700j:plain

これでは食材には足りませんね、

もう1~2日仕掛けておけば良かったです(T_T)

飼育かリリースか決めようと思います。

 

後日談

結局、一生懸命に飼っています(^^;

 

 貴重な時間を割いてお読みいただき、ありがとうございました。

クリックの練習にどうぞ(^^;

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

<