水面にルアーを投げてみました。

ゆる~く ぬる~く いきましょ

10/14ショアジギング

本日も朝練実行です

ただ、天気が良いのでいつもの防波堤は満員御礼

f:id:takkypapa:20201014215900j:plain

早々に切り上げて出社です。

えぇ、勿論ボウズですとも(^^;

 

本日の予定は締切の近付いた見積作成!

大っ嫌いなデスクワークです(><)

脳みそが煮えそうになりながら作業します

f:id:takkypapa:20201002214113j:plain

その時、現場から応援要請

天使のささやきです🚙

早々に作業をやっつけ帰社・・・

の途中

          チョット寄りたくなりました

 

日曜日に子供と行ったサーフです

誘惑には逆らわない方が

健康の為ですよね(^^;

 

海は程良く波立って

(どの位が程良いかは知りませんが)

若干の横風

時折、ボイルもあります

 

ボイルを追いながら移動していると

結構アタリはありますが

ほとんどがルアーの着水直後です

横風の影響で糸ふけが出ているので

アワセが効かず乗りません

           と、いうことにします

 

ただ、ほぼ毎投当たるので

なるべく弾道を低くして

糸ふけを出さないように投げていると

やっとサゴシです


 

その後、立て続けに2本追加♪

釣り上げたサゴシが、かなりのカタクチイワシを吐きます

どうやらカタクチの接岸に遭遇してしまったようです

カタクチはかなり小さかったのでルアーの

サイズダウンをしたかったんですが

これより小さいメタルジグを持っていません(^^;

ルアーをミノーに変えます

あんまり小さくなっていませんが、っていうか同サイズ(^^;


 

結構沈みそうなルアーですが

着水と同時に早巻きなので問題ありません

 

すると、またアタリました

合わせて乗りましたが今までと引きが違います

竿もかなり曲がっているので

結構大きなサゴシかな?とか

イナダの引きとはチョット違うかな?とか

時々釣れるというシイラ?はたまたカンパチ?

どちらも釣ったこと無いので引きとかわかりません(^^;

やっぱり、かなり引くので

ドラグを緩めて保険を掛けます

かなり時間がかかりましたが

波打ち際でエラ洗い!スズキでした!

70UPで太い良いスズキです♫

 

と、なると当然

会社帰りたくねぇ~(;´∀`)

ってなります

ですがっ!私は戻るのです

仕事熱心ですね(^^;

f:id:takkypapa:20201014223740j:plain

             ・・・魚を冷蔵庫に入れる為に

 

ちなみに潮はこんな感じです

f:id:takkypapa:20201014223904j:plain

上げ止まりは良い印象は無いんですが

カタクチパワーに救われました

 

次からは、防波堤じゃなくこっちに通うとします!(^^)!

 

健康のため、一日一度のクリックをm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

<