水面にルアーを投げてみました。

ゆる~く ぬる~く いきましょ

10/4第2便

エディ・ヴァン・ヘイレン死去はショックでした・・・

安らかにお眠りください

 f:id:takkypapa:20201007221513j:plain

個人的にはHot for teacherが好きです

デイヴ・リー・ロスは通夜とか行くんでしょうか?

とか、あのピッチピチの衣装は棺桶に入れるんだろうか?

とか、エディの長男は喪主で村の人に印刷物を配ったんだろうか?

とか、どこのセレモニーだろう?

 などなど、どうでも良いことに思いを巡らせてしまうのは

性格上致し方のないことです_(._.)_

 

10/4のその後ですが

2:30起床~10:00まで釣り

帰宅後イカを捌き

昼食

これで眠れない訳がありませんzzz・・・

 

だが、以前から子供に釣りに誘われていました

何故かサヨリが釣りたいらしい

 

熟睡してる最中でした

「行こっ!」

子供との約束は破れません

アルマゲドンでハリー・スタンパーも言ってました

f:id:takkypapa:20201006222206j:plain

 

餌とおやつを買って釣り場に到着です

いつも釣り人の絶えない湾内です

ファミリーフィッシングも沢山います

空きスペースがあったので陣取ることに

おびただしい量のフグの干物です!

(フグを駆除する権利はお前らにはね~よ

     って思いながら水で流しました。)

日曜日だから良いのかもしれませんが

立入禁止区域内も大勢の釣り人です

大勢の人間が集まると仕方ないのかもしれませんが

「釣り場が減る」ってのもわかる気がしました。

堤防無法地帯です

 

気を取り直して釣り開始です・・・

・・・フグしか釣れません

コマセにオキアミを投入すると

物凄い数のフグ(4~5㎝くらい)遺棄されていたのと同サイズです

 

群れで移動しているらしく

しばらくすると豆アジがポツリポツリと混じるようになりました

今までフグしか釣れなかった子供は

アジが釣れると狂喜乱舞です

f:id:takkypapa:20201007211427j:plain

そのうち、コッパメジナ

サイトでクロソイ、アイゴ(アイゴが良く釣れるなんて、

やっぱ海が暖かくなってるんでしょうか?) 

を釣り終了しました。

イカサシも切らないとだったので♪

 

帰宅後は塩焼きにすることになりました

で、小さいにしても内蔵は除去しようと

下処理をしていきます

アイゴは危険なのでハサミでヒレを切ってからです

f:id:takkypapa:20201007215537j:plain

安全第一

f:id:takkypapa:20201007215525j:plain

痛っ!!

棘を1本切り忘れて残っていました

それにしても

すっげー痛い!!

です、皆さんも気を付けてください。

 

今回は睡魔との闘いだったので

現場の写真がありませんでした

すみませんでした。

 

クリックしてくださる貴方はなんと寛大な心の持ち主なんでしょう☆

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

 

 

<