水面にルアーを投げてみました。

ゆる~く ぬる~く いきましょ

コウイカですと(?_?)

仕事中に、協力業者でもあり

釣り仲間でもある人から電話がありまして

これからコウイカを狙うそうです。

  

昔、コウイカの刺身を

食べたことがあるんですが

モチっとして

美味しかった記憶があります。

是非、リサーチせねばっ!

チョット外出して

詳細を聞くことにしました(^^;

  

タックルはエギングと同じ。

エギは2.5~3号

スナップリングにシンカー装着

底をズル引きか

チョンチョンしゃくる程度

だそうな・・・

なるほど

イカ前に私のエギを

根掛りで

無くさせようという作戦だな(☼Д☼)

 

会社に帰ってきたら

上司が

「○○に頼んだ見積、何か聞いてないか?」

って聞いてきたので

「見積は知りませんが

 近くでイカ釣ってますよ」

って答えておきました(¬‿¬)

 

帰宅して、ネットでも情報収集をして

道具を見繕いました

f:id:takkypapa:20210507202537j:plain

f:id:takkypapa:20210507202547j:plain

いつものエギングの道具

  今年は専用タックルが欲しいです。

f:id:takkypapa:20210507202558j:plain

バスでも使うので

シンカーは持ってます( ー`дー´)キリッ


ただ、5/8は仕事ですし

5/9は子供と管釣りの予定です。

ボチボチやっていきましょう。

 

 最後まで読んで頂き

ありがとうございました🙇‍♂
 

👇クリックして貴方の生きた証を残す

 ってのはどうでしょうか

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村

<