水面にルアーを投げてみました。

ゆる~く ぬる~く いきましょ

苦手のエギング克服作戦

朗報です、土・月曜日の頑張りにより

火曜日休めることになりました!

f:id:takkypapa:20200923050154j:plain

天候も穏やかそうですしエギングに良さそうです

エギングはどうも苦手意識があるので克服するべく

頑張っていきましょう!

 

ウェーダーを履いて渡れるテトラでやってみます

地続きだと釣り人が多いでしょうから

少しでも空いているところを狙います

やっぱり3:30でも人気場所の駐車場は満員です

 

釣り開始は4:15くらいです

今年はまだ2.5号でしか釣れてないんですが

大型の期待を込めて3号から始めます

早めのローテーションで2.5号のエギを投げていたころに

f:id:takkypapa:20200923052524j:plain

来ました!嬉しい1杯です♪

まぁ、嬉しくない1杯って無いですけどね(^^;

その後もコンスタントに釣れました

f:id:takkypapa:20200923052832j:plain

このエギ良いですね♪

今思えば釣れてる時にいろんなエギを試せば良かったんでしょうが

ローテーションすることも忘れていました

で、釣れなくなってきたので移動!

f:id:takkypapa:20200923052918j:plain

やっぱり2.5号、色は違うのでも釣れました

実はその前にオレンジのは根掛りで無くしてました(^^;

 

f:id:takkypapa:20200923052945j:plain

 結果6杯でした。

自分の中では過去最高の釣果です♪

晩酌が楽しみです♫

 

潮的にはこんな感じです

f:id:takkypapa:20200923053915j:plain

週末は台風後となりそうですがどうなることやらです

災害とか無ければ良いですね

皆様も安全最優先でお願い致します。

 

クリックの魔力からは逃げられないかもしれません

にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

<